12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-19 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


裏磐梯の紅葉がイマイチだったので
レークラインを通って福島市まで行くことにしました。

1kouyou_2016101619255691b.jpg

レークラインのビュースポット三湖パラダイスで休憩。




2kouyou_2016101619255793f.jpg

3つの湖とは、、、



3kouyou_201610161925574ef.jpg

手前に見えるのは小野川湖、奥に見えるのは桧原湖。
そして道路の反対側から秋元湖が見えるんです。

ナナカマドの木が紅葉していて真赤な実を付けていました。




5kouyou_20161016192558806.jpg

しばらくはこんな風景が続きます。




6kouyou_20161016192558840.jpg

標高が高くなるにつれて黄色や赤く色づいた木々が増えてきました。




9kouyou_201610161926314b5.jpg

やっと紅葉が見られると思ったら山の上に雲がかかってきました。
紅葉も陽が当たらないと綺麗に見えないんですよ。




8kouyou_2016101619263080c.jpg

レークラインからスカイラインに入ると一層紅葉は進んでいました。




10kouyou_20161016192632170.jpg

こんなに高いところまで登って来たんですよ。




11kouyou_201610161926324c2.jpg

雲の影があるところとないところでは木々の色が違います。




12kouyou_20161016192632d0e.jpg

更に上に登って行くと針葉樹以外の木は葉を落とし
白樺の白い木肌が目立ってきました。



13kouyou_20161016192711929.jpg

この辺りが紅葉のピークでした。




14kouyou_20161016192711393.jpg

噴煙を上げている一切経山が見えてきました。



15kouyou_20161016192712d5e.jpg

吾妻小富士を上って行く人もバッチリ見えます。


浄土平から福島市までは下り道。
硫黄の臭いがきついので窓は開けませんでした。


紅葉狩りは来週がピークになるでしょう。
一足お先に見て回ったので渋滞もなく福島市に到着しました。



16kouyou_201610161927129e5.jpg

福島市のドッグカフェ「HAPPY SEED」さんで一休み。




17kouyou_20161016192713d82.jpg

ホップくんと看板犬のコロちゃんに会いました。




18kouyou_201610161927139b0.jpg

コロちゃんはマリンが好みとアニマルコミュニケーションで話したとか。。。
熱烈なアタックを受けましたが、マリンにその気はないようです。




19kouyou_20161016192751ba5.jpg

コロちゃん、ゴメンネ。



20kouyou_2016101619275164a.jpg

3時のウマウマタイム。




21kouyou_20161016192752eae.jpg

和風パフェとチョコレートケーキ、コーヒーをいただきました。




22kouyou_20161016192752041.jpg

マリンは自分のおやつね。




23kouyou_20161016192752956.jpg

紅葉狩りドライブ終了です。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する