12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-25 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


アジリティ競技会を見学した後、
福島市のあづま総合運動公園に遊びに行きました。



1ityou.jpg

高速のインターチェンジが近いので福島市に来た時は必ずここに寄ってお散歩します。
ワンちゃんがたくさん散歩していましたよ。




2ityou.jpg

この季節、気になるのがここのイチョウ並木。
紅葉すると落ちたイチョウの葉で黄色の絨毯ができます。



5ityou.jpg

一部黄色になっていますがまだ緑の部分が多いですね。




4ityou.jpg

黄色の絨毯を見るためには朝早くここに来ないとダメなんです。




6ityou.jpg

公園を掃除する人がきれいに落ち葉を集めて行ってしまうからです。




7ityou.jpg

イチョウの木にはまだ銀杏がこんなに付いています。
これが落ちたのをうっかり踏んだら臭いのなんのって・・・
そんな嫌な思いをしないようにイチョウ並木の下は綺麗に掃除されているのです。

それでも歩道には銀杏がたくさん落ちていました。

マリン、歩くときは注意してね。




8ityou.jpg

マリンがギンナンを踏まないようにパパが途中から抱っこしてしまいました。

イチョウ並木の夜のライトアップは10月25日から11月17日まで行われています。
時間は17:00~20:00までです。




9ityou.jpg

公園にはまだ花が咲いていました。




10ityou.jpg

バラの花がまだ咲いていたのでバラ園のほうに行ってみました。




11ityou.jpg

イチョウ並木と違ってこちらはバラの花の香りが漂っています。



12ityou.jpg


13ityou.jpg

朝晩の冷え込みで葉っぱは痛んでいましたが
バラの花は綺麗に咲いていました。



14ityou.jpg

マリン、今年最後のバラの花ですよ。




15ityou.jpg

ほら、笑って~~♪



16ityou.jpg

すっかり秋の空ですね。
運動公園の芝生も色が変わってきました。




17ityou.jpg

ホントだ。隠れたつもりでもちょっと見えてますよー。


家族連れがピクニックしていたので
邪魔にならない場所でボール遊びをしました。




18ityou.jpg

いっぱい走れてよかったね。



19ityou_20161022190617a43.jpg


さあ、お水飲んだら帰りますよ。




20ityou.jpg

芝生の枯葉がシッポに絡まると厄介なことになります。




運動公園の近くに美味しいソフトクリームのお店があるって聞いたので
行ってみました。

21ityou.jpg

今年5月にオープンした「ささき牧場カフェ」さんです。
お客さんが次から次へと入って行きます。




22ityou.jpg


定番の牛乳ソフトのほかに、わさびソフトやトマトソフトなんていう
変わったソフトクリームもありました。
トマトソフトは今月いっぱいで終わり、来月からはかぼちゃソフトになるそうですよ。




23ityou.jpg

牛乳ソフトとわさびミックスソフトを注文しました。
わさびソフトはわさびがツーンと鼻に来ましたが
爽やかな辛みでおいしかったですよ。

誰ですか?写真撮る前に一口食べたのは誰ですか?



24ityou.jpg

11月29日~30日(間違えました)10月29日~30日はここで「あづまTeshi-got市場」が開催されます。
イチョウ並木の下に約50件のクラフト作家さんのお店が並びます。

天気が良ければ今年も行ってみたいと思います。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する