12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-11-01 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパ&ママです。


11月1日はマリンの「うちの子記念日」です。

マリン、パパとママのおうちに来てくれてありがとう。
マリンが家族になって7年が経ちました。


15asahi7.jpg

マリンがうちに来ることに決まってから
1週間かけてマリンに必要なものを揃えました。
この日が来るのがどんなに待遠しかったことか・・・

お里さんの都合でマリンを迎えに行ったのが夜の7時。
マリンを連れて帰るためのクレートは成長しても使えるように大きめなものを用意しました。
小さなマリンをそれに入れて車の後部座席に乗せました。
マリンが車酔いするかもしれないのでパパはスピードを落として安全運転。
ママはマリンが気になってずっと後ろを向いて「もうすぐだからね」と何度も声をかけてました。
飛行機にも乗ったことがあるマリンは車酔いすることもなく平気な顔をしてましたね。

家に連れて帰ってからリビングに置いたケージに入れました。
自分のハウスとトイレを覚えてもらうためです。
パパとママはマリンを抱っこしたい気持ちを押さえて
ケージの外からマリンの様子を見ていました。
マリンがご飯を食べたり水を飲んだりするたびに感動。
あくびをしただけでも可愛くて笑いました。

私達がマリンのパパとママです。
大切な家族として今日からず~っとあなたを守っていくからね。
とマリンに誓った日です。


16asahi7.jpg 





こんにちは♪ マリンパパです。

昨日、マリンと思い出の公園に行って来ました。


1asahi7.jpg

かかりつけの動物病院の近くの「旭ヶ丘公園」です。

マリンが家に来て1週間後、2回目のワクチンをするために動物病院に行き
その帰りにここ寄りました。
ワクチンが終わったのでやっと散歩ができるようになったのです。



2asahi7.jpg

初めて行った時には用心して歩いていましたが、今は元気に走っています。




3asahi7.jpg

マリン、口に何か付いているよ。



4asahi7.jpg

草の種がたくさん顔に付いてました。
マリンが舐めたくらいでは取れません。


5asahi7.jpg

いやはや何とも・・・。
7歳になったのに世話のやける子だなぁ。

助けを求めてきたので1つ1つ取ってあげました。



6asahi7.jpg

この公園には池もあるので行くことにしました。

もう草むらは歩くなよ。



8asahi7.jpg

池の上に架かっている橋の上です。



9asahi7.jpg

池の水がほとんどなくなっていて池の底が丸見えでした。



10asahi7.jpg

橋を渡ると坂道になっています。


この先に紅葉が綺麗な場所があるんです。



11asahi7.jpg

旭ヶ岡公園の紅葉はこんな感じです。
モミジがやっと色づいてきたところです。





12asahi7.jpg

ローアングルで撮影。
雑草が邪魔ですね。



紅葉が見頃でなかったので
車を停めた「旭稲荷奥の院」の広場に戻ってきました。

13asahi7.jpg

狛犬が目立っていました。



              0001_convert_20100608211010.jpg

           その時の写真です。↑

この1枚しか残っていない貴重な写真。

7年前は初めての公園散歩で1歩も歩けなかったんだよ。




14asahi7.jpg



マリンの成長記録はこのブログにしっかり綴っておくからね。

読者のみなさん、いつも応援ありがとうございます。

これからもマリン家をよろしくお願いします。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する