2016-10-30 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


先週行ったばかりですが、また福島市のあづま総合運動公園に行ってきました。

1tesigoto_20161029182812fb9.jpg

先週よりイチョウ並木の紅葉が進んでいます。


昨日と今日、ここで「あづまTeshi-got市場」(通称テシイチ)が開催されています。
クラフト作家さんのお店が150件並ぶクラフト市です。



2tesigoto_20161029182813389.jpg

昨日はとても寒くて、強風が吹く悪天候だったにもかかわらず
マリン家が到着した10時にはこんなにたくさんの人がイチョウ並木を歩いていました。



3tesigoto_20161029182813673.jpg

カートはタイヤがギンナンの実を踏んじゃうと臭くなるので封印しました。
マリンはパパが抱っこしてお店を見て回りますよ。




4tesigoto_20161029182814aaf.jpg

ウマウマのお店は一番奥ですよ。
寒いから早く行きましょう。




5tesigoto_20161029182815345.jpg

イチョウ並木は南側の列が黄色になっていました。
陽当たりのせいでしょうかね。



6tesigoto_20161029182815ca9.jpg

出店している作家さんは全国から集まっていました。
八ヶ岳クラフト市で見かけたお店もありました。




7tesigoto_2016102918291157e.jpg

マリンが顎乗せ枕に使っている「トカゲ」さんのお店もありました。
大きいのはトカゲのお父さん。
パパの枕に丁度いいかも。



8tesigoto_20161029182912aca.jpg

このカラフルなキノコはマグネットなんですよ。




9tesigoto_20161029182912320.jpg

1個1個形が違うのは手作りだから。




10tesigoto_2016102918291256e.jpg

中央広場ではコンサートが始まっていました。
バイオリンの音色が聴いている人を魅了します。



14tesigoto_20161029182958a90.jpg

コンサート会場の反対側がウマウマコーナー。
お昼頃にはどのお店も行列ができていました。

お昼にはまだ早い時間だったのでマリン家はスルーしました。




11tesigoto_201610291829132a9.jpg

マリンを抱っこしているのに疲れたパパは
ここで銀杏並木から脱出。

私は気になったお店に再び買い物に行きました。
お出かけに便利そうなバッグを購入しました。



私が買い物をしている間、パパとマリンはイチョウ並木の外の円形広場にいました。

12tesigoto_201610291829132e8.jpg


ここにはイチョウの木がないのでマリンをリードで歩かせることができます。



13tesigoto_20161029182957a02.jpg


円形広場にもお店が出ていて「ワンちゃんのおやつ」を扱っているお店もありました。



ひと通りお店を見て回ったら身体が冷えました。
運動公園は山に近いところにあるので風が強く
突風で何度もお店のテントが飛ばされそうになっていました。



15tesigoto_20161029182958a03.jpg

暖かいミネストローネを飲んで温まりました。



ここに来たら芝生の広場で遊ばないと、

17tesigoto_20161029182959957.jpg

パパとマリンが走っています。



18tesigoto_20161029183000886.jpg

この日はさすがに寒くて芝生広場で遊んでいるワンちゃんはいない。
と思ったら、、、




19tesigoto_20161029183032a81.jpg

ヨーキーのリリィちゃんに会いました。
暖かそうな帽子を被っていましたよ。




20tesigoto_20161029183032be4.jpg

リリィちゃんのママさんからテシイチで買ったばかりの手作りおやつをいただきました。
ごちそうさまでした。




16tesigoto_20161029182959835.jpg

今日はお天気がよさそうなのでもっと人出が多いと思います。
ワンちゃんを連れて行かれる方は気を付けてくださいね。


21tesigoto_20161029183033ed5.jpg

せっかく福島市まで来たのだからもう1か所回りたいね。

その話は後日。今日もこれからお出かけしてきます。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する