12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-11-07 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日はマリンと滝を見に行くことにしました。



1otu.jpg

行った場所は須賀川にある乙字ヶ滝へ行きました。




2otu.jpg

ここには芭蕉の句碑もあります。




3otu.jpg

滝に行くまでにあちこちにいろんな碑があります。




4otu.jpg

瀧見不動から滝を見下ろしますが一部分しか見えません!

上からじゃ見えないから下へ行こう。




5otu.jpg

行く途中に湧き水があります、”長寿の水”だそうです。
お水は後にしようね。




6otu.jpg

その脇には瀧見不動堂があります。
さっきはその不動堂から滝を見たんですよ。




7otu.jpg

マリンは車止めで何やら遊んでいます・・・?




8otu.jpg

振り向くと芭蕉さんと弟子の曽良さんの石像が並んでいます。




9otu.jpg

この石に芭蕉さんの句が彫られています。




10otu.jpg

『五月雨の滝降りうづむ水かさ哉』と彫られています。




11otu.jpg

そろそろ滝を見に行きますか。




12otu.jpg

滝を見るために河原まで下りてきました。
ここなら全部見えるでしょ♪

滝がボヤケて分からないね・・・。




それじゃこれでどうだ。
13otu.jpg

今度はマリンがボケてしまったよ。




14otu.jpg

またマリンにピントを合わせて撮りました♪




15otu.jpg

今度は赤い乙字橋の上から滝を見に行きました。
ここからだと滝の迫力が分かりませんね・・・。




16otu.jpg

乙字橋をバックに写真を撮って帰ってきました。

最後に何故、乙字ヶ滝と言われているかと言うと水の流れが「乙」字の形をして
流れ落ちるのでこの名がついています。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する