2016-11-05 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

猪苗代からちょっと足を伸ばして会津若松市へ。
車から降りると目的の場所に向かって駆け出すマリン。

1tuta.jpg

そんなに急がなくても紅葉は逃げていきませんよ。




途中、どんなに急いでいても朱塗りの廊下橋の隙間から
お堀を覗きこむことは忘れないマリンです。



2tuta.jpg

カモさんいたの?




ここは、

3tuta.jpg

会津鶴ヶ城 城址公園です。





4tuta.jpg

青空にくっきりそびえ立つ赤瓦のお城。




5tuta.jpg

会津観光には欠かせない場所です。
春は桜、秋は紅葉、冬は雪景色を楽しめる公園です。




6tuta.jpg

で、秋の紅葉は???




7tuta.jpg

本丸広場は緑の松の木だけ。
紅葉する木々は見当たりません。




8tuta.jpg

茶室のある麟閣内にモミジの木があるのですが、
ワンコは入れないんですよ。


モミジやイチョウの木があるのはお堀の外側にある北出丸という場所なので
そこまで歩いて行きました。

9tuta.jpg

ここは北出丸のお堀の大腰掛けと呼ばれる石垣です。
お城に攻めてきた敵を迎え撃つための高台です。



14tuta.jpg

大腰掛けの石垣のモミジと蔦が紅葉してました。




16tuta.jpg



15tuta.jpg

マリンは高いところでも平気なんですよ。




10tuta.jpg

北出丸のモミジ。
真っ赤に色づいていました。




11tuta.jpg





12tuta.jpg

マリンとモミジの写真が撮れました。




13tuta.jpg

鶴ヶ城の紅葉も来週が見頃ですね。




17tuta.jpg

これにて紅葉狩りドライブ終了。

お付き合いありがとうございました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する