2016-11-08 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

先週、3泊4日で旅行に行ってきました。
しばらくそのお話が続きますので
最後までお付き合いくださいね。


渋滞を避けるために朝5時に自宅を出発しました。
1回だけ高速のSAで休憩しただけで8時に山梨県の河口湖に到着。
あまりにも早く着いちゃったので観光施設やお店がまだ開いてなかったの(泣

カチカチ山のロープウェイで天上山公園から富士山を見る予定だったのに・・・。
しかも夜、雨が降ったらしく雲が低く垂れこめていて
山の上から何も見えそうにありません。



1saiko.jpg

30分ほどドライブしていたら雲が流れて
青空が広がってきました。



2saiko.jpg

富士五湖のひとつ西湖外れのほうまで来たら富士山が見えました。
逆光での撮影のためマリンの顔が真っ黒。
主役は富士山だからマリンはガマンしてね。




3saiko.jpg

ここが西湖から富士山が見えるビューポイント。




4saiko.jpg

湖面がキラキラ輝いています。
いい旅ができそうな予感。



この近くにワンコOKの観光施設があるので行ってみました。

5saiko.jpg

「西湖いやしの里根場」です。



ここでしばらくぶりに「マリンを探せ!!」のコーナーです。

6saiko.jpg

あまりにも遠くから撮影したので私も一瞬マリンが写っていることを忘れてました。
さて、マリンはどこにいるでしょうか?




答えは、、、
ここで~す。

7saiko.jpg

ズームアップしてみたら、、、
一人ぼっちで置いておかれたのでぶーたれたマリンが写ってました。



9saiko.jpg

機嫌なおして園内を散歩しようね。





8saiko.jpg

ここは萱葺屋根の民家が20棟ほど並ぶのどかな農村風景を再現した施設です。
3軒の食事処と手作り体験のできるお店、地場産品を販売するお店や
昔ながらの炭焼き小屋に水車、昔の遊び道具で自由に遊べる「ちびっ子広場」などが
点在しています。



12saiko.jpg

パパは手作り体験したかったようですが
建物の中にワンちゃんは入れないので諦めました。




13saiko.jpg

竹細工を作っていたおじさんに集落の中央にある橋の上から
富士山がよく見えますよと教えてもらいました。




14saiko.jpg

その橋は富士山が見えるから「ふじみ橋」と言うそうです。




15saiko.jpg

行ってみようか?

寝ているところを起こされて連れて来られたのに
元気ですね、マリンさん。




16saiko.jpg

橋の上から見た富士山。
山裾に広がっている森は「青木ヶ原の樹海」です。



17saiko.jpg

火の見櫓のある建物では着物やカツラを被って
記念撮影ができます。




18saiko.jpg

一番上の建物で一休み。
縁側に座布団が並んでいました。




19saiko.jpg

お団子を売っているお店もありましたが
買いませんでした。



20saiko.jpg

だって10時のウマウマタイムは
去年ここに来てまさかの4時閉店で入れなかったお店のリベンジと
決めていましたから(笑


そのお店が開店する時間になったので河口湖に向かいました。

21saiko.jpg

少しだけ紅葉したモミジの木の間から富士山と河口湖の写真が撮れました。
河口湖からは冠雪の富士山が見れました。




22saiko.jpg

河口湖周辺の観光の話は明日につづきます。

また見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する