2016-11-10 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


旅行1日目の最後の目的地に到着。
辺りはもう真っ暗になっていました。

1sumika.jpg

マリン、真っ暗でなくちゃダメなのよ。
イルミネーションを見に来たのだから。。。




2sumika.jpg

ここは御殿場高原「時之栖(ときのすみか)」
宿泊施設と温泉施設・スポーツ施設・レストラン・ショップなどが
敷地内に点在する複合施設です。

ここで「星たちのざわめき~ヒカリの輪舞曲(ロンド)」をテーマに、
ウインターイルミネーションが開催されています。



3sumika.jpg

施設全体がイルミネーションで輝いています。





4sumika.jpg

マリン家にとっては苦手な夜の撮影。
三脚なしで撮影したので手ブレがひどいですが
雰囲気だけでも伝わればいいなぁ~。



5sumika.jpg

施設のシンボルツリー、樹齢120年というモミの木にもイルミネーションが。




6sumika.jpg

植え込みにもびっしりLED電球がほどこされています。




7sumika.jpg

幻想的な雰囲気。




8sumika.jpg

飾りつけされたテラス席があちこちに設けられています。
通路に露店が出ているのでここで食べることができます。




9sumika.jpg

マリンの後ろに見えるのは400mの光のトンネルです。


光のトンネルに入ると、、、


10sumika.jpg

トンネルの中は光に包まれ、天上には天使や光のボールが下がっています。





11sumika.jpg

通路にはベガサスの馬車が。





12sumika.jpg

馬車に乗って写真撮影もできます。




13sumika.jpg

こんな撮影スポットも(笑
こんな小さなワンちゃんの置物にビビっているマリンです。




27sumika.jpg 



 
長い光のトンネルをぬけると礼拝堂がありました。


14sumika.jpg

礼拝堂の中には入れなかったけれど入り口でパチリ。




15sumika.jpg

ここも人気の撮影スポット。
順番待ちでした。



ここまでは午後5時から9時半まで無料で見ることができます。



16sumika.jpg

ここから先は有料の第2会場。
噴水レーザーショーを観ることができます。
ヴェルサイユ宮殿の庭園で催されている噴水ショーを再現したそうです。



17sumika.jpg

会場の丘には巨大な星の王子様。
全部LED電球です。




18sumika.jpg

光の噴水ショーは30分おきに開催されています。




19sumika.jpg


水と光と音楽が夜空を彩ります。
噴水の最高到達点は70mもあるそうです。


写真ではその迫力が伝えられないので動画撮影してみました。
音楽が流れますので音量に注意して見てくださいね。





会場から何度も歓声が上がっていました。
風向きによって水しぶきが観客席にかかるのでビニール傘が準備されていました。




20sumika.jpg

丘の上から見た宿泊施設。
屋根や植え込みにイルミネーションがキラキラ。

昼間来たら違って見えるんでしょうね。




21sumika.jpg

建物の間が光の散策路になっています。





22sumika.jpg 

マリンはここに着いた時、車の中で夕飯食べたじゃない。
お腹が空いたのはママとパパです。



施設内に数か所レストランがありますがワンコは入れません。
会場内に色々な出店が出ていたので食べるものには困りませんでした。



23sumika.jpg 



ツボ焼きの焼き芋とお団子を買いました。
アツアツの焼き芋、甘くておいしかったぁ~。
マリンにも少しあげました。





24sumika.jpg 

8時ごろまでイルミネーションを見て宿に戻りました。


イルミネーションは来年の3月20日まで開催されています。




旅行初日からハードなスケジュールになってしまいました。
1日運転してくれたパパ、ありがとう。

マリンもお疲れ様でした。

25sumika.jpg


あらら、マリンはもう寝ちゃったの?
そこはママのベッドなんだけどなぁ~。

焼き芋の夢でも見ているのかしら。
笑って寝ているよ。




2日目は静岡県に行きました。

つづく。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する