2016-11-12 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。


ムサシママさんがふわふわのかき氷が食べられるよって
案内してくれました。


1musashi.jpg

富士宮の「雲上かき氷/UNJYO Coffee」さんです。

いくら暖かいからってこの季節にかき氷?って思ったでしょう。




2musashi.jpg

ここのかき氷はふわふわで口に入れるとすぅ~~と解けてしまうのです。
富士山の雪解け水、「雲上水」で作られた
ムサシママさんのお勧めのかき氷です。

土日はお店の前にずらーっと行列ができ、1時間待ちは当たり前。
でもマリン家が行った日は平日だったのでお客さんはいませんでした。

ここのかき氷は1年中営業。
冬場は暖かい室内スペースで食べられます。
11月からはCoffeメニューが始まりました。



どれにしようか悩みました。。。

3musashi.jpg

私は季節限定のかき氷「マロンショコラ」
パパは「キャラメル練乳」


4musashi.jpg

ムサシママさんはパンプキン キャラメルあずき。
ムサシパパさんは自家製練乳。(真っ白なだけなので写真なし)

てんこ盛りのかき氷ですがソースをかけると
みるみるうちにしぼんでいきます。
氷を極限まで薄く削っているからなんですね。

一口食べてその新食感に驚きました。



でも、、、

5musashi.jpg

やはり真夏ではないので半分まで食べたら寒くなっちゃった(笑

マリン達がいたので外の屋根つきテラス席で食べていたのですが
食べ始めたときは陽が当たっていたのですが
段々陽が当たるところが移動して日陰になっちゃったの。


6musashi.jpg

かき氷の器を持って陽の当たるところを追いかけちゃった。
食べた後も身体が温まるまで日向にいました。




かき氷を食べてから車で移動すること約30分。
静岡県富士市の公園に行きました。

7musashi.jpg

新東名高速道路新富士IC近くの「広見公園」です。



8musashi.jpg

初めての公園なのでわくわく顔のマリンです。

この公園はとても広くて遊具や多目的広場がある「西エリア」と
花壇や歴史的建造物がある「東エリア」に分かれています。



駐車場から中央の階段を上って行くとバラ園がありました。

10musashi.jpg


9musashi.jpg

静岡県ではまだバラの花が咲いてました。




マリンはバラの花より、

11musashi.jpg

ハトさんを追いかけるのに夢中でした(汗




12musashi.jpg

「彫刻の森」という場所なのであちこちに大きな彫刻が置いてあります。



西エリアを4人と2ワンでテクテク散歩。

13musashi.jpg

ずーっとおしゃべりしていたのでワンコ達は不満そうな顔。




14musashi.jpg

ワンコはワンコ同士仲良くクンクン。




15musashi.jpg

ウマウマは落ちていませんよ。

ムサシくんとくっついている姿を見ることができてうれしいよ。




16musashi.jpg

ムサシくん、「東エリア」も案内してくれるの?



17musashi.jpg

行ってみましょう。




18musashi.jpg

建物は外から見学するだけです。




19musashi.jpg

八角形の建物は「眺峰館」。




20musashi.jpg

この萱葺屋根の建物は「東平遺跡竪穴住居」




21musashi.jpg

他にも古墳や高床式住居などもありました。


桜の木がたくさんあったので春は花見客でにぎわいそうです。


広い公園を1周しました。


22musashi.jpg

そろそろムサシくんファミリーとお別れしなくては、、、




23musashi.jpg

朝から1日お付き合いしていただき
本当にありがとうございました。



24musashi.jpg

マリン家はここから神奈川県に向かったのでした。

つづく。
















今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する