2016-11-17 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

秋旅行の記事が長引いて遅くなりましたが
11月12日は須賀川の火祭り「松明あかし」の行事がありました。



1taimatu2016.jpg

松明あかしの前日に開催場所の五老山に行ってきました。
前日は雨が降ったり止んだりのお天気でした・・・。




2taimatu2016.jpg

雨が止んだ時に五老山に向かいました。
土の部分はドロドロでした。




3taimatu2016.jpg

五老山の周りも紅葉が進んでいます。




4taimatu2016.jpg

雨の中、松明の準備は着々進んでいるようです。
行った時も松明を立てている学校がありました。




5taimatu2016.jpg

雨だったので松明の先には濡れないようにブルーシートやゴザが巻きつけてられていました。
濡れると松明が燃えなくなってしまうからです。




6taimatu2016.jpg

雨が強くなってきたので急いで車に戻って桜広場まで車で来ました。
下の川には松明あかしの幟も立てられています。




7taimatu2016.jpg

松明太鼓のステージも完成して演奏を待つばかりです。




8taimatu2016.jpg

五老山に行ける階段の脇にも幟が立てられて雰囲気をだしています。




9taimatu2016.jpg

当日は晴れるかな・・・?




10taimatu2016.jpg


11taimatu2016.jpg

夜、外に出る用事があったのでライトアップされた松明を撮ってきました。

明日はお祭り当日の様子を紹介します。

今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する