2016-11-23 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日は福島県沖を震源とした大きな地震がありました。
福島県に住むマリン家のことを心配してくださった皆様、
ありがとうございます。
マリン家には被害がありませんでした。
余震が続いているのでまだ不安はありますが
普通に生活しています。
地震はいつ何時起こるか分かりません。
皆様も日頃から災害に備えて十分注意して生活してくださいね。


さて、11月も早や下旬になりました。
マリン地方ではそろそろ雪の心配が・・・


1koukan.jpg

いつものようにリビングの窓際で日向ぼっこしていたマリンが
心配そうに西の空を見ていました。



マリン家から見た西の方角。

2koukan.jpg

マリン地方は雨でも西の方(会津地方)では雪が降っていることがあります。

最近朝起きると車のフロントガラスが凍っています。
確実に冬が近づいています。

すでに初雪は11月上旬に降りました。
そのときは積もりませんでしたがいつもより早い初雪でした。

今年は雪が多いのかな。


3koukan.jpg

朝起きて雪が積っていたら最悪。
その時タイヤ交換してたら遅刻しちゃうもんね。



パパ、タイヤ交換お願いします。
あら、おじゃま虫のマリンも駐車場に下りていちゃいましたよ。

4koukan.jpg

私の職場は会津地方に近いので自宅では雪が降っていないのに
職場では雪が積もっているなんてことがよくあるんです。




5koukan.jpg

マリン、パパの仕事の邪魔しないでね。




6koukan.jpg

ほらほら、パパに近づき過ぎよ。
こっちに来なさい。




7koukan.jpg

犬の手は必要ないみたいですよ。




8koukan.jpg

ママはタイヤ交換でぎっくり腰になったことがあるので
写真係ですよー。




9koukan.jpg

ほんとだー!!
赤いのは前からあったジャッキだけど
黒いのはいつの間に・・・

パパ!! 買ったの?




10koukan.jpg

作業がし易いロージャッキを買ったみたいです。(汗




11koukan_20161120192131bcd.jpg

私の車のタイヤ交換もパパにやってもらっているので大目に見ましょう。




12koukan.jpg

ママの車が終わったら、、、、




13koukan.jpg

次はパパの車のタイヤ交換です。





14koukan.jpg

パパと同じことをしてるわ(笑




15koukan.jpg

マリンの手伝いたい気持ちはパパに十分伝わったよ。





16koukan.jpg

この後、夏タイヤを洗って乾かして袋に入れて物置にしまう作業が残っています。
車に関してはパパのこだわりがあるのでマリンと私は部屋に戻ることにしました。




17koukan.jpg

これで雪が降って慌ててタイヤ交換しなくて済みます。
マリン、今年も雪遊びに行こうね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する