2016-11-27 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。

会津下郷町までドライブしました。

2simogou.jpg

途中、道の駅下郷で休憩。
建物の中はワンコNGなので外の広場を散歩しました。



3simogou.jpg

道の駅の側の広場は、この時期芝生は枯れてしまっているけど
ワンコを遊ばせるには十分な広さがあります。



4simogou.jpg

広場は起伏があったり岩があったり。
青空が広がっていて気持ちがいいね。




5simogou.jpg

一番高いところに標高が書いてある石碑がありました。

標高861m。
マリン家より600mも高い。


だから。。。

6simogou.jpg

芝生の所々に先週降った雪がまだ残っていました。


先週関東地方を中心に雪が降りましたが
マリン地方は午前中吹雪いただけでまったく積もりませんでした。
ここ、下郷町はマリン家より南で標高が高いから
雪が積ったんですね。


道の駅の建物の陰に行ってみたら、、、



8simogou.jpg

まだ雪がこんなに残っていました。




雪を見て喜んだのはマリンです。

9simogou.jpg

爆走スイッチが入ってしまいました。





10simogou.jpg

走る。走る。




11simogou.jpg

雪のある所ばかり選んで走り回っています。
起伏がある広場なので追いかけるのが大変。



12simogou.jpg

ひょっこり丘の上から現れたりします。





13simogou.jpg

やっぱりマリンは雪が好き♪




15simogou.jpg

パパが雪玉を作り始めたら側に来て投げるのを待っています。




16simogou.jpg

パパが投げるのを待ちきれないマリン。



パパが意地悪して投げるフリをすると
引っかかって走り出します。

17simogou.jpg

マリン、騙されちゃダメよ。
パパも意地悪しないで投げてあげなさいよ。



18simogou.jpg

こんな遊びが冬になると延々と続くのです。





19simogou.jpg

今年はいつもより1カ月早い11月に雪遊びができました。




20simogou.jpg

捕まえても咥えて持ってこれない雪玉遊び。




21simogou.jpg

きりがないのでそろそろやめて先に進みましょう。




22simogou.jpg

名残惜しそうな顔をしているけど
本格的な雪遊びはこれからたくさんできるからね。




23simogou.jpg

ちょっと休憩のつもりで寄った道の駅で
思いがけず雪遊びを楽しんだマリンです。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する