2016-11-28 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日の続きです。



1heturi2016.jpg

『道の駅 しもごう』から塔のへつりまで来ました。
前にも書いたと思いますが、「へつり」とは会津方言で川に迫った険しい断崖の事です。




2heturi2016.jpg


3heturi2016.jpg


4heturi2016.jpg

まずは高い所からへつりを見下ろします。




5heturi2016.jpg


6heturi2016.jpg


7heturi2016.jpg

全長200mにわたって川の流れで削られた奇岩が並んでいます。
主の岩には屏風岩、烏帽子岩など名前が付けられているんですよ。




8heturi2016.jpg

それでは対岸へ吊り橋を渡って行きます。




9heturi2016.jpg

ママは手前に残って私とマリンが先に吊り橋を渡ります。
短い吊り橋ですがこれがなかなか揺れるんですよ!




10heturi2016.jpg

川の流れで削り取られた場所です。
自然の力は凄いですね!




11heturi2016.jpg

対岸の岩の方が削り取られている所が大きいようです。
私が立って歩けるくらい程です。




12heturi2016.jpg

戻るときに反対側から多くの観光客が来て揺れが大きくなったので
マリンを抱っこして戻って来ました。




13heturi2016.jpg

この時期にしては天気も良く暖かな塔のへつりでした♪

それではドライブの最終目的地へ向かいます。
明日も見て下さいね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する