12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-11-29 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の続きです。
塔のへつりから北上して大内宿に行きました。

1zyuku_20161126221723d55.jpg

道の駅で思わぬ雪遊びをしてしまったので
大内宿に着いたのは午後1時を過ぎていました。

お腹ペコペコです。

2zyuku_201611262217240b3.jpg

大内宿は蕎麦が有名だけど、、、



4zyuku_20161126221724b2f.jpg

どこで食べようかなぁ~。
ワンコと一緒に食べられるお店は限られているし。。。。




5zyuku_2016112622172525c.jpg

ここで食べることにしました。




6zyuku_20161126221725819.jpg

分家玉屋さん。
外にワンコOKのテーブル席が2つあります。



7zyuku_2016112622193767d.jpg

マリン家より先にワンちゃん連れのお客さんが2組座っていたので
相席させてもらいました。



8zyuku_20161126221831c5e.jpg

注文したのはお蕎麦ではなく鳥せいろう飯。
もち米をせいろで蒸かしたうえに鶏肉の照り焼きと
ネギとショウガの味噌漬けが乗っています。
それを混ぜ合わせて食べるようお店の方に言われました。
アツアツでとても美味しかったです。

マリンの好きなツルツルでなくてごめんね。
このお店はスイーツメニューも豊富でした。



9zyuku_201611262218321f1.jpg

土曜日だというのに観光客が少ない。。。
紅葉が終わってしまったせいなのか、
先週の地震のせいなのか不明。



10zyuku_20161126221832ca4.jpg

鳥居のある場所まで来ました。
ここに来ると大内宿の雪まつりを思い出します。




11zyuku_20161126221833937.jpg

今年の2月にここでさあらちゃん家とみかん拾いをしたことを・・・。

来年の2月、第2土日にまた雪まつりが開催される予定です。




13zyuku_20161126221833f30.jpg

食事の後はのんびりお店を覗きながら
メインストリート歩いて行きました。




14zyuku_201611262218341b3.jpg

あら、マリンちゃん。大根3本お買い上げですか?

この大根は「写真撮影用にお使いください」と
書かれたカゴの中に入っていたものです。




15zyuku_20161126221935bb1.jpg

メインストリートのつきあたりまで歩いてきました。


いつもはこの上の観音様が祀られている高台まで登って行くのですが
カートに乗せてきちゃったので止めました。
カートでも登れるスロープの道もあるのですが
道幅が狭く他の人の邪魔になると思ったからです。




17zyuku_20161126221936f01.jpg

そうそう。ここに来たらお団子も食べなくちゃ。




18zyuku_2016112622193687f.jpg

パパはみそおでんも食べました。





19zyuku_201611262219375c3.jpg

3時ごろになると急に寒くなってきました。
マリンに毛布をかけました。



20zyuku_20161126221949e2e.jpg

早めに帰路につきました。





16zyuku_201611262219363b0.jpg


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する