2016-12-03 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

今年のXmasの準備を行いました。



1xmas2016.jpg

巷でもクリスマス商戦が始まっています。





2xmas2016.jpg

早くいつもの場所に飾ってとジャンプしながらもアピールが続きます・・・。

マリンのケージにもクリスマスの飾り付けをすることにしました。



その前に、、、

3xmas2016.jpg

マリン、飾るにもいろいろ準備があるんだよ。
まずはリビングの掃除から始まりますよ。




4xmas2016.jpg

マリンは安全な場所に移動して掃除が終わるのを待っています。




5xmas2016.jpg

掃除が終わった後は押し入れにしまってあったツリー一式を出してきました。




6xmas2016.jpg

段ボールの中に入っていたアイテムをだします。




7xmas2016.jpg

ケージの上に台を乗せて、フラッグガーランドを飾りました。




8xmas2016.jpg

次にツリーの組立です。




9xmas2016.jpg

ツリーが組みあがりました。
やっぱり緑の葉っぱが今年も沢山落ちてしまいました・・・!
この分で行くと数年後には葉っぱが無くなっちいそうです。




10xmas2016.jpg

ツリーの飾り付けしている時にはマリンはあまり近づいて来ません?
飾り付けが進みます。




11xmas2016.jpg

ここでチョット遊びました。
今流行のあのフレーズです♪♪♪




12xmas2016.jpg

遊びながらも飾り付けは終わりました。
いつもの場所へツリーを置いて
マリンにはノアママさんにいただいたクリスマス柄の服を着せました。
スカートにツリーのアップリケが付いています。






13xmas2016.jpg

今年のツリーの飾り付けはこのようになりました。
毎年飾り付けが微妙に違ってきます。
それにママの作品も増えて行きます♪

今年はこれでXmasを迎えます♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する