2016-12-05 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

週末は冬とは思えないほどポカポカ陽気だったマリン地方です。



1tanboled.jpg

上着を持たないでドライブに行きました




2tanboled.jpg

運転中に変な看板を見つけました。
『田んぼアート』・・・?看板の撤去忘れ?
稲刈りの記事をUPしたはずですよね。
どうしてまた看板がでたのでしょう。
調査しなければ。




3tanboled.jpg

その前に鳥見山公園を散歩します。
散歩中でも上着を着ていなくても少し汗を掻くほどですの天気です。




4tanboled.jpg

マリンは例のごとく芝生の上を走り回っています。




5tanboled.jpg

チョット離れたベンチで休んでいるワンちゃん連れを発見。
散歩中のようです。




6tanboled.jpg

公園半周の散歩を再開♪
公園の中の花壇は一部にパンジーが植えられていて
その他はきれいいに整地されて次は何が植えられるのかな?




7tanboled.jpg

チョット来ない間にこんな外灯が何個も設置されていました。
公園を半周したので最初の目的地へ向かいます。




8tanboled.jpg

車で1分も掛からないで到着♪
田んぼアートの現場です。
実は今回は違う田んぼアートが見られるそうです。




9tanboled.jpg


10tanboled.jpg

稲刈りした後に何かが田んぼにありますよ?




11tanboled.jpg

今年のかぐや姫の形にペットボトルのようなものが刺さっています。




12tanboled.jpg

マリンの背丈より低い物です。




13tanboled.jpg

マリンは田んぼの中を確認しに歩き回っています。
実はソーラーLED装置なんだそうです。




14tanboled.jpg

その名を「ペットボタル」と言います。
それが3700個も設置されているんだって。
その他に4万5000個の電飾でかぐや姫などが浮かび上がります。



15tanboled.jpg

昼間じゃ分かりませんよね。




16tanboled.jpg

なので暗くなってからまたやって来ました。




17tanboled.jpg

近くで見るとこんな感じにLEDが点灯しています。




18tanboled.jpg

マリンと分かるようにするとバックが明るくなってしまいます・・・。




東北初の田んぼアートLEDイルミネーション~きらきらアート~ご覧ください。

19tanboled.jpg

光のかぐや姫が描かれています。

稲の田んぼアートもいいのですがこちらはこちらでいい感じですよね♪
来年1月末までの予定。
イルミネーションの点灯時間は午後4時30分~6時45分まで。
月曜日と年末年始は図書館の4階から見ることはできません。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する