2016-12-08 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。


庭のパトロールはマリンの朝の日課です。

1isi_20161205175542d9f.jpg

はい、行ってらっしゃい。
今日は右回りですか?それとも左回り?


その日の気分で駆け出して行く方向が違います。


2isi_201612051755423eb.jpg

以前はマリンの後をくっついて回ったのですが、
排泄する場所はだいたい決まっているので戻ってきてから拾いに行きます。


3isi_20161205175542fb4.jpg

玄関の前で待っていると裏庭からスッキリした顔で現れました。




4isi_201612051755436c4.jpg

パトロールご苦労様でした。




5isi_2016120517554497f.jpg

パトロールが終わると玄関ポーチでお尻と足を拭いてもらってから
家の中に入るのですが、、、




マリン、これから病院に行くから車に乗って。

6isi_20161205175544e14.jpg

11月は旅行に行ったりして忙しかったので
マリンの定期検査をサボってしまいました。





7isi_201612051756146ac.jpg

庭パトロールからかかりつけの動物病院に直行です。
マリンの尿は朝1番にケージの中のペットトイレにしたものを採取しました。




8isi_201612051756144e5.jpg

病院の入り口にもクリスマスツリーが飾ってありました。




9isi_20161205175615092.jpg

先月検査していないのでキラキラが出ていないか心配です。

家でも時々ウロペーパーで膀胱炎になっていないかどうか調べていますが
ずっと潜血反応は(-)です。




10isi_2016120517561630c.jpg

触診も異常なし。




尿の顕微鏡写真では、

11isi_2016120517561623d.jpg

先生が画像を拡大してやっと見つかるくらいのキラキラがあっただけでした。




12isi_201612051756172f9.jpg

体重は増加気味なのでおやつ増量は却下します。





13isi_20161205175731b42.jpg

自宅に戻ってきてから庭で石投げ遊びをするマリンです。




14isi_20161205175731c35.jpg


本来玄関の前にしか敷いてない白い石が
庭のあちこちに散らばっているのは
マリンとパパがこうやって遊んでいるからだったのね。




15isi_201612051757320eb.jpg

尿検査は異常ありませんでしたが腎臓の石が大きくなっていないか心配なので
1年ぶりにレントゲン写真を撮ってもらうことにしました。




16isi_2016120517573260f.jpg

庭で遊んだ後、お昼寝中のマリンの写真を撮ったら・・・




17isi_20161205175733187.jpg

シャッター音で目を覚ましちゃいました。

ゴメン、ゴメン。



平和でいいな~って思ったひと時でした。




18isi_201612051757342ee.jpg

この後、マリン家に大事件が起こったのでした。。。。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 病気 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する