2016-12-12 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


マリンがずっとリビングの窓から外を見ています。

1tree_20161210131438236.jpg

マリン、何を待っているの?




2tree_20161210131439b5a.jpg

買い替えたツリーが届く予定の日です。
マリンは首を長~くして宅配便の車を待っていました。



3tree_201612101314397a0.jpg

夕方、宅配便の車が家の前に届きました。





4tree_201612101314394e5.jpg

大きな段ボール箱が家の中に運び込まれました。

今飾ってあるツリーを片付けなければいけないので
新しいツリーの飾り付けは土曜日にすることにしました。




5tree_20161210131440446.jpg

前のツリーの箱と比べるとこんなに大きいのですが、、、、




6tree_201612101314403d2.jpg

ツリーを立てる木製のポットも入っていたのでこの大きさになったようです。
ツリー自体の大きさは今までのとそんなに変わりはありません。
でも重さはかなり重くなりました。





7tree_20161210131512948.jpg

ツリーを組み立てる前に今飾ってあるツリーを片付けました。




8tree_20161210131513e40.jpg

ツリーからオーナメントを外しただけでこんなに葉っぱが落ちました。
マリンのケージの中にもたくさん落ちました。
パパとこのツリーはいつ買ったのか考えたのですが
多分20年くらい前だと思います。



9tree_20161210131513d28.jpg

フィルムでできた葉っぱが劣化して触るとパラパラ落ちてきます。
今度のツリーはフィルムの葉でなくポリ形成葉でできたものにしました。
本物のモミの木の葉っぱのように見えるでしょ。




10tree_201612101315143ce.jpg

木製のポットに立てて枝を広げるとこうなります。



11tree_20161210131514f5c.jpg

ツリーにオーナメントを飾り付けていきます。




12tree_20161210131514c9f.jpg

これが意外と難しい。




13tree_2016121013154407a.jpg

今回は小さなパーツは使わずキラキラボールを中心に飾ってみました。




14tree_201612101315446b8.jpg

こんな感じに出来上がりました。




15tree_20161210131545446.jpg

今年はキラキラボールをたくさんぶら下げてみました。
来年はイルミネーションやリボンも付けてみようかな。



17tree_20161210131546e34.jpg

クリスマスは2週間後。
それまでこのツリーを楽しみます。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する