2016-12-27 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

K-STYLEさんからの帰りに今年最後のドッグランへ行ってきましたが・・・。



1lastran.jpg

雪のドッグランを期待して行ったのですがまだ地面が見えていました。




2lastran.jpg

磐梯スノーDogsさんはまだ雪が積っていませんでした。




3lastran.jpg

スノーDogsさんの脇にある猪苗代スキー場にも雪は少ない状態でした。
12月18日にオープンしたそうですがまだ滑れません!
人工降雪機がフル活動していました。




4lastran.jpg

マリンは久しぶりの広いドッグランでしかも雪が少しあったのでテンションMAXでした♪




5lastran.jpg

ピンクレンジャーのモンちゃんも来ていました♪




6lastran.jpg

マリンもモンちゃんに負けじと全速力で走っています。




7lastran.jpg

雪遊びするのにパープルのレンジャースーツを忘れてきてしまいました・・・。




8lastran.jpg

レインジャー隊員の合同訓練が始まりました♪




9lastran.jpg

追跡訓練からボールを追掛ける訓練に変更です。




10lastran.jpg

ボールじゃなくてドーナツになってしまいましたがマリンは追掛けて行きました♪




11lastran.jpg

この頃歩いてばかりだったのでこんなに走るのは久しぶりです♪




12lastran.jpg

たまにはこんなことも・・・?!




13lastran.jpg

マリン縦に咥えてるよ!!!
顎が外れちゃうよ?!




14-1lastran.jpg

ここで先ほどK-STYLEさんで買ってきた新兵器の出番です。
それは私が持っているレインザーガードという愛犬用全身防水スプレーです。

シュッと一噴きするだけで被毛が雨をはじき、雪玉の付着を防ぐそうです。
散歩の後はタオルで拭くだけで洗い流す必要はありません。
植物由来の成分が主体なのでワンちゃんが舐めても安心な防水スプレーです。

マリンは雪遊びが大好きなので雪玉がつかないようにスノードッグガードを着せますが
どうしてもスノードッグガードからはみ出した足・シッポ・胸に雪玉ができてしまうので
そこを重点的にカバーできればいいなぁ~と思っていたところ
この商品を見つけたので早速買ってきて試してみました。




15lastran.jpg

モンちゃんの足にもレインザーガードを一噴きしてあります。


モンちゃんは持久訓練でランを走っていました♪
この日の夜はグッスリ熟睡することでしょう。




16lastran.jpg


17lastran.jpg

マリンは相変わらずドーナツを追掛けています。




18lastran.jpg

雪がそんなに積っていないのでレインザーガードの効果なのかどうか分かりませんが
確かにマリンの足に雪玉はほとんど付いてません。
付いた小さな雪玉も手で払うだけで落ちていきます。


噂によるとここ磐梯スノーDogsさんのドッグランは
今年いっぱいで閉鎖して別な場所に移転してしまうらしいです。
この日はオーナーさんがいなかったので詳しいことは聞けませんでした。

これからレンジャー部隊の訓練は何処で行うことになるやら・・・?!
もし閉鎖してしまったら思いっきり雪の中を走れるところはここしかなかったので残念です。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する