2016-12-28 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。

2016年のクリスマスが終わってしまいました。



1katazuke_20161226201313569.jpg

クリスマスは終わったからツリーも片付けますよ。




2katazuke_20161226201313bf4.jpg


3katazuke_2016122620131432b.jpg

どれどれ片付けるかな・・・。




4katazuke_20161226201314904.jpg

これが今年の見納めだよ。




5katazuke_20161226201315209.jpg


6katazuke_201612262013169b6.jpg

大きい飾り玉を外していきます。
大きめの飾り玉はラメが剥がれないように紙に包んで仕舞います。




7katazuke_201612262013496a3.jpg

飾り玉が外されたツリーです。

次に小さなオーナメントを外していきます。

飾り玉は元の箱にしまって壊れないようにします。




8katazuke.jpg

すべてのオーナメントが外されたツリー。




9katazuke_20161226201350280.jpg


10katazuke_20161226201350c45.jpg

今度はツリーを分解していきます。




11katazuke.jpg

ツリーの部分は手で押しつけて広がっていた枝を小さくしていきます。
ツリーも箱の中に入ってしまいました。




12katazuke.jpg

ツリーがあった場所はマリンのお立ち台になりましたが
この台も撤退されました。
ツリーさんの出番はまた来年だよ。

もうすぐマリンハウスはお正月の飾り付けにかわります。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する