2017-01-10 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


日曜日、福島のドッグカフェ「HAPPY SEED」さんに行ってきました。


1zeocal.jpg

ドッグカフェ=ウマウマ
と思っているマリンは大喜びですが・・・




3zeocal.jpg

ここに来たのはウマウマを食べるためではありません。




2zeocal.jpg

お店で行われた講習会に参加するためです。





4zeocal.jpg

参加者は5組のご家族。
久しぶりにクレアちゃんに会いました。




5zeocal.jpg

ペットにも使えるゼオライト製品の講習会です。


歯周病で歯がグラグラしていたマリン。
定期的な無麻酔での歯石取りをしてきましたが
最近は歯を触られるのを嫌がって歯石取りができなくなりました。

もう2本歯が抜けています。



6zeocal.jpg

今まで色々な歯磨き剤を使用してきましたが
半年前からこちらのゼオライトパウダー配合の「アクアゼオOH」という
歯磨き粉を使っています。




7zeocal.jpg

写真を見ただけで自分の使っている歯磨き剤と分かったマリン。





8zeocal.jpg

写真を舐めてもミント味はしませんよ。




9zeocal.jpg

毎晩歯ブラシで歯の隙間に詰まっている食べかすを取ってから
アクアゼオを指につけて歯を磨いています。



10zeocal.jpg

歯磨き剤以外にも人間とワンちゃんにゼオライト製品があることが解りました。





11zeocal.jpg

天然鉱物のゼオライトと牡蠣の殻をセラミック化したボールで
アルカリイオン還元水をつくる「ゼオカル21」でマリン家の飲料水を作ることにしました。




12zeocal.jpg

結石も溶かすことができるというのでマリンにも飲ませてみます。





13zeocal.jpg

ご飯を炊く水やコーヒーを入れる水としても使えます。




14zeocal.jpg

ペットの肌ケア、口腔ケア、耳のケアに使える「ゼオカルPH PRO」と
「ゼオカル21」がマリン家のゼオライト製品として新たに加わりました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する