2017-01-21 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。





1大内宿

大内宿に行ってきました。




2大内宿

先週降った雪がまだこんなに残っています。




3大内宿

マリンは大内宿に来るとお蕎麦やお団子が食べられると思っています。




26大内宿 


お店に向かって猛ダッシュ!!。







5大内宿

ここに来ると萱葺屋根の店先でお団子を焼いていたり
味噌おでんなどが食べられるのですが、、、、





6大内宿

この日はいつもと様子が違う・・・!?





10大内宿

冬は閉まっているお店が多いのです。
いつも置いてあったお店の前の縁台も片づけられ
休憩するところがありません。



8大内宿

縁台に腰かけて無料のお茶を飲みながらお団子を食べるのが楽しみだったのに・・・
この雪では外で物を売ったり食べたりするのは寒いもんね。




9大内宿

開いているお店もいくつかありました。
お蕎麦屋さんも建物の中でちゃんと営業してます。

・・・でも、マリンは入れない。。。




11大内宿

天気が良かったので大内宿では雪かきや雪下ろしで忙しそうでした。




12大内宿

家の軒下には干し柿や凍み大根が吊るされています。

干し柿が減ってますね。
お店の人が食べたのかな。




14大内宿

写真を撮りながら大内宿の奥まで歩いてきました。
お昼近くなのに観光客はまばらです。





13大内宿

パパに山の上に写真を撮りに行ってもらいました。





15大内宿

あら、私とマリンが写っていない。





16大内宿

パパ、マリンと私はここですよ。

マリンもパパに気付いたようです。




17大内宿

山の上から戻ってきたパパに駆け寄って行きました。




18大内宿

ずっと外を歩いていたので身体が冷えてきました。




21大内宿

甘酒で温まりました。





19大内宿

今年の大内宿の雪まつりは2月11日~12日です。
去年は雪不足でしたが今年は大丈夫のようです。




24大内宿

雪まつりの日は大勢の観光客で賑わいます。





22大内宿

夜までお店も開いてます。




23大内宿

団子さしを見つけました。
団子さしとは、小正月(1月14日)に行われる会津地方の行事で
団子をミズキの枝に刺して花が咲いたよう にし「豊作」や「無病息災」を祈願するのです。



25大内宿


昨日、またマリン地方に大雪が降りました。
これから雪かきがんばります。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する