2017-01-31 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

日曜日に雪のドッグランある所までドライブに行きました。



1shibuki2.jpg

磐梯スノーDogsさんに遊びに行ってきました。




2shibuki2.jpg


3shibuki2.jpg


先週降った雪がドッグランのフェンスの高さにまで積ったので
重機を使って除雪したそうです。

雪が踏み固められて歩きやすくなっていました。






4shibuki2.jpg

ドッグランで先に遊んでいたワンちゃんに挨拶です。




5shibuki2.jpg

ワンちゃんの名前を聞くのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。




6shibuki2.jpg

プータくんとワンワン元気にご挨拶。
ドッグランに二人の声が響き渡っていました・・・(汗。




7shibuki2.jpg

プータくんは鼻の上と胸に白い毛があるお洒落なワンちゃんでした♪




8shibuki2.jpg

挨拶を済ませた後は雪玉投げで遊ぶことにしました♪




9shibuki2.jpg

投げると直ぐに雪玉めがけて行く気満々です。




10shibuki2.jpg

今度はマリンの頭より大きな雪玉を作って転がしました。
マリンが抱えてかじっています・・・。




11-1shibuki2.gif

その後は雪玉をホリホリして崩してしまいました♪

これにて雪玉遊びは終わりました。




12shibuki2.jpg


13shubuki2.jpg

次に遊んでくれたのがタケルくんです♪




14shibuki2.jpg


15shibuki2.jpg

移転する前のスノーDogsさんで遊んでくれた小麦ちゃんも新しいところに来ていました♪
また一緒に遊んでね♪




16shibuki2.jpg

楽しく雪のドッグランを満喫したマリン家でした♪



ランで遊んだ後は天気が良かったので前回のリベンジに行きました。

17shibuki2.jpg

リベンジとはしぶき氷の撮影です。
こんな看板や車でコーヒーを飲ませてくれるお店が出ていました・・・!





それではしぶき氷ができる湖畔まで片道15分歩いて行きますか。


18shibuki2.jpg


こんな林の中を歩いて行くと猪苗代湖湖畔に到着。

前回は吹雪で見通しが悪く何も見えませんでしたが
今回は猪苗代湖が目の前に飛び込んできました♪

今回は前回とは違ってしぶき氷も迫力がありますよ♪
それではご覧ください。

19shibuki2.jpg

猪苗代湖の湖面の水が風でしぶきとなって木や草に付きます。
その水滴が凍ってこんな形を作るのです。




20shibuki2.jpg

枝に付いたしぶき氷です。




それでは最後に磐梯山としぶき氷をご覧ください。

21shibuki2.jpg

今回見物客が多かったのでマリンとママはスノーDogsさんで待っていてもらいました。

いかがだったでしょうか。今回のしぶき氷は・・・。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する