2017-02-12 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日は白河のだるま市の日でした。

いつもマリン家が車を停めていた白河市立図書館の駐車場が
今年は関係者以外駐車禁止になっていました。

無料の臨時駐車場はだるま市会場から離れていて
シャトルバスで送迎してくれるのですが
マリンが乗れるかどうか分かりません。

急きょ、駐車場探しが始まりました。



1daruma17.jpg

近くに城山公園があるのを思い出しました。
この駐車場へ停めるとすぐに駐車場は満車になってしまいました。

だるま市の始まる時刻までまだ少し時間があったので
マリンと城山公園を散歩することにしました。




2daruma17.jpg

公園は白壁に囲まれています。




3daruma17.jpg

藤門跡は今はこんな立派になっています。




4daruma17.jpg

城山公園には石垣の上に小峰城の三重櫓がそびえ立っています。




5daruma17.jpg

公園にはまだこんなに雪が残っています!
マリン家の雪ははもう解けてしまったのに?!




6daruma17.jpg


7daruma17.jpg


8daruma17.jpg

マリンは除雪していない所を歩きたがります・・・。




9daruma17.jpg

しばらく雪が残っている公園を散歩しました♪




10daruma17.jpg

公園から三重櫓を見ました。




11daruma17.jpg


12daruma17.jpg

もっと近くに行って櫓をバックに写真を撮りました。

江戸時代の絵図に基づき三重櫓は平成3年、
御前門は平成6年に復元されたものです。
石垣は東日本大震災で崩れ、現在修復中です。



13daruma17.jpg

公園を散歩しているとこんな木がありました!

さてこの木は何でしょうか?




なんと!何と!!

14daruma17.jpg


松の木でした?!
ビックリでしょ!!!




15daruma17.jpg

そろそろだるま市が始まる時間になったので会場へ向かうことにしました。

だるま市の様子は明日。
また見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する