2017-02-18 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

木曜日はポカポカ陽気で気温が13℃まで上がりました。



1popura.jpg

暖かくて散歩にもってこいの日和だったので
隣の市まで出かけたついでに開成山公園を散歩することにしました。




2popura.jpg

車を降りて散歩し始めたら上の方から何か落ちてきました・・・?

落ちてきたのはポプラの実でした。
マリンに当たらなくて良かった。




3popura.jpg

開成山公園の東側駐車場が満車だったので
チョット遠い球場側の駐車場に車を停めました。
ここからだと公園まで少し遠くなります。
桜並木の下の遊歩道を歩いて公園に向かいました。




4popura.jpg

球場の入り口にはこんな丸い石が並んでいます。




5popura.jpg

球場が新しくなっていました。




6popura.jpg

名称も開成山球場からヨーク開成山スタジアムに変わっていました!




7popura.jpg

公園に向かって先を急ぎます。




8popura.jpg

公園の中にある五十鈴湖に着きました。




9popura.jpg

心地よい風が休憩している私達を吹き抜けていきます。




10popura.jpg

五十鈴湖に架かる橋を渡って対岸へ向かいます。
湖面には数えるくらいのカモさんしかいません・・・?
みんな水から上がって日向ぼっこをしていました。




11popura.jpg

お立ち台に丁度良いところがあったので開拓者の群像のモニュメントの前で1枚カシャ♪




12popura.jpg

開成山公園の看板の前でもカシャ♪




13popura.jpg

公園を一周してせせらぎこみちを戻ります。
車を停めたところまでは、あと公園を半周かな?




14popura.jpg

向こうからワンちゃんやって来ました。




15popura.jpg

やって来たのはチワワくんでした♪




16popura.jpg

このチワワくんにはあまりワンワンしませんでしたよ。




17popura.jpg

メッシくん4歳でした。




18popura.jpg

もう少し歩かなければならないのでベンチで休憩しました♪
散歩して汗をかきました。




19popura.jpg

近道をして戻ることにしました。




20popura.jpg

スタジアムの隣にある陸上競技場まで戻って来ました。




21popura.jpg

1時間半のロング散歩になってしまいました・・・。

こんな暖かい日は長くは続かずまた寒くなるそうです。
三寒四温といいますが寒暖の差が激しくて身体がついていけません。
体調を崩さないように注意しましょうね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する