12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-02-24 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

今回で13回目の「雛の笑顔に会えるまち」のイベントに行きました。



1egao13.jpg

近くの駐車場に車を停めて街中散歩の開始です。




2egao13.jpg

松明通りには旗が立てられていてイベントを盛り上げています。




3egao13.jpg

街中をブラブラしながらお雛様を探します。




4egao13.jpg


5egao13.jpg

最初に入ったのは酒屋さんです。
お店の前で写真を撮っていると「中へどうぞ」の声。
「マリンもいるんですけど」と聞くと「一緒に入ってもいいですよ」
と言ってくれたのでお言葉に甘えて中に入って写真を撮りました。
中には明治・大正・昭和・平成のお雛様展示されていました。




6egao13.jpg

次は呉服屋さんです。




7egao13.jpg


8egao13.jpg

明治・大正・昭和・平成のお雛様が雛壇に展示されていました。
小物も沢山ありました。




9egao13.jpg

次の所までは距離があるのでブラブラ散歩♪




10egao13.jpg


11egao13.jpg


12egao13.jpg

花屋さんに来ました♪
ここはお雛様を花でアレンジしてあります♪
さすが観覧推奨店だけあって見応えがあります。




13egao13.jpg

裏道を通ってマリン家が初詣に行く神炊館神社に寄りました。




14egao13.jpg

松明通り戻って来ました。
次に寄ったのはお茶屋さんです。
お茶屋さんだったのでマリンは写真を撮り終えるまで外で待っていてもらいました。




15egao13.jpg

ここはお雛様とつるし飾りが展示されていました。




16egao13.jpg

ホテルにもお雛様が展示されていましたがマリンとは入れませんでした。
こんな期間限定メニューのひな膳なるものがあるそうです。
食べてみたかったぁ~。




17egao13.jpg

次を目指して松明通り散歩です。




18egao13.jpg

松明通りには所々にベンチがあるので休憩することもできます。
マリンはここでお水とおやつをGETしました♪




19egao13.jpg


20egao13.jpg

最後は陶器屋さんに寄りました。




21egao13.jpg

いろいろ寄って5つのスタンプをGETしたので応募してきました。
当たるといいな商品券♪

お店に入るときはお店の方に聞いてから入りましたよ。

沢山のお雛様の笑顔に会えた一日でした。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する