12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-15 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。
梅の花とスイセンの花の写真を撮るのに
入園してから1時間半以上経過してしまいました。

まだ西口エリアを脱していません。
ここで一旦休憩。



1sougen.jpg

西口エリアの「記念の森レストハウス」のテラス席で休憩です。
1年ぶりにここに来たのですが、レストハウスの中がリニューアルされてました。




2sougen.jpg

メニューも増えてました。
人気の干し芋タルトは健在。
他に季節限定のきんかんタルトや珈琲ぜんざいetc.

目を引いたのはネモフィラブルーティー。
レモングラス&バタフライピーの青いハーブティーです。

ネモフィラブルーティーのティーパックはお土産としても売られていました。



冒険のできないマリン家は

5sougen.jpg

定番の干し芋タルトと、




4sougen.jpg

珈琲ぜんざいでおやつタイム。





3sougen.jpg

スイーツを見て嬉しそうな顔しているけど
これはマリンのおやつじゃないからね。

マリンは馬肉ジャーキーとお水よ。




ここで30分ほど休憩してみはらしの丘まで行きましたが、

6sougen.jpg

GWにはネモフィラブルーに染まるみはらしの丘ですが
今は芽が出たばかりの緑色でした。

ここはささっとスルーして草原エリアに向かいました。




7sougen.jpg

ここでロングリードに付け替えて大草原を走り回りました。
芝生がまだ茶色なのが残念。



8sougen.jpg

途中からボール遊びに変更したのですが。。。




9sougen.jpg

咥えて持ってこようとしますが、、、





10sougen.jpg

途中でポロリと落とします。




11sougen.jpg

この1回でもう終了!?
やっぱりモール持って来いをしなくなったのは歯が痛いから?



12sougen.jpg

走っただけで満足のようです。
枯れた芝生まみれになっちゃったけど
マリンが楽しければそれでよし。

マリンの前歯がグラついています。
痛みがあるのか前歯を磨こうとすると嫌がります。
今度、尿検査に行った時、動物病院の先生に相談してみます。




13sougen.jpg

いっぱい走ったらお腹空いちゃったね。
お昼ご飯食べに行こうか?




14sougen.jpg

マリンをエアバギーに乗せてレストランのあるプレジャーガーデンに向かいます。





15sougen.jpg

急に急ぎ足になるマリン家。
ウマウマタイムになると元気になるのはマリンだけじゃない(笑




16sougen.jpg

何を食べようかと「そよかぜガーデン」と「ガーデンレストラン」を行ったり来たりして
メニューを比べた結果。。。




17sougen.jpg

普通のラーメンに落ち着きました。
だってさっきスイーツ食べたばかりなんだもの。



プレジャーガーデンは遊園地なので子ども連れでいっぱいでした。
マリンと一緒に乗れるものがない。
せめて観覧車くらいワンコバッグインでいいから乗せて欲しいな~。



19sougen.jpg

西口エリアの「たまごの森」で遊んでみたけど
楽しくない・・・



20sougen.jpg

車を停めた西口翼のゲートまで戻ってきました。
砂丘エリアまでは行かなかったけどこれでほぼ公園1周しました。
チューリップは白河か那須のフラワーワールドでもいいんじゃない?


ひたち海浜公園のお花見はこれで終わりですが
ここまできたのでちょっと海岸で遊んできました。


その話は明日に続きます。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する