12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-23 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

三連休の中日はみんなでお墓参りに行ってきました。



1manmo.jpg


2manmo.jpg

行った先はママの実家のお墓です。




3-1manmo.jpg

おばあちゃん達とお墓で待ち合わせしました。




4manmo.jpg

お花を持ってきました。




5manmo.jpg

お墓の両側に供えられるようにふたつに分けて用意してきました。




6manmo.jpg

お参りの準備ができました。




7manmo.jpg

私とマリンの順番が来て一緒に手を合わせました。




8manmo.jpg

ばあちゃん達と別れたマリン家は帰る途中にチョット寄り道しました。

この円形の屋根があるところは・・・。




9manmo.jpg

大安場史跡公園でした。
大安場くんが新しくお目見えしていました!
この公園のキャラクター愛称募集があったそうで
「大安場くん」に決定したそうです。




10manmo.jpg

新聞でこの公園に新しい施設ができたと記事になっていたのを思い出しました。




11manmo.jpg

公園を奥の方へ行ったらこんな施設が設置されていました。
今年の2月にオープンした「子供の遊び場」だそうです。
マリンの後ろに見える黒っぽいのがジャングルジムだそうです。
白い屋根の下には大型砂場ができたようです。




12manmo.jpg

ジャングルジムではマリンは遊べないので砂場の方へ行ってみました。




13manmo.jpg

長~いトンネルを通り抜けてきました。




14manmo.jpg

砂場の中にはこんなオブジェも鎮座していました・・・?!
これはマンモス?




15manmo.jpg

砂場の中にこんな物を見つけました?




16manmo.jpg

よ~く見るとバイキンマンの形をした砂が固まっている物でした。
ここの広~い砂場にこの2個だけありました、どうして2個だけ・・・?




17manmo.jpg

子供の遊び場の向かいには竈がいっぱい並んでいます。




18manmo.jpg

楽しい散歩ができた大安場史跡公園でした。

ここの公園の周りにはスギの木があるので早々に退散して来ました・・・!!!


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する