12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-04-07 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

マリン家とさあら家は水族館へ♪♪♪



1aburatubo.jpg

三浦海岸アレーナから16分くらいで到着しました。
京急油壺マリンパークです。




2aburatubo.jpg

ママ達は入園の手続きをしています。
その間マリンと私は写真撮影していました。




3aburatubo.jpg

案内図を見ると園内は結構広いようです。
マリンとさあらちゃんの分までチケットがあります。




4aburatubo.jpg

最初に向かった先は水族館「魚の国」です。
入り口で出迎えてくれたのがサメの顎歯の復元模型でした。

その大きさにみんなでビックリ!!!




5aburatubo.jpg

水族館1Fは魚のパフォーマンス、2Fは魚の餌付けが見学できます。
園内を見学するモーニングコースに合わせて見学することにしました。




6aburatubo.jpg

チョウザメの水槽から見学開始です。
こんなに大きなチョウザメを見るのは初めてのような気がします!




7aburatubo.gif

マリン・・・チョウザメの大群に狙われる?!




8aburatubo.jpg

マンボウってこんなに大きいんだね。




9aburatubo.jpg

海の遊歩道があるコーナーでチョウチョウウオの前で記念撮影♪




10aburatubo.jpg

その他にも沢山お魚さんがいましたよ♪




11aburatubo.jpg

幻想的なクラゲの水槽もあります。




12aburatubo.jpg

でました~!メガマウスシャークです。
このメガマウスシャークは世界で37番目に発見された全長5.7m、
体重1.2tのメスの剥製だそうです。(水族館HPから引用しました)




13aburatubo.jpg

こんな撮影ポイントもありました。
さあらちゃんが海の中を優雅に泳いでいます。




14aburatubo.jpg

マリンもカートでお邪魔しました。




15aburatubo.jpg

そろそろアトラクションの時間になったので回遊水槽がある2Fへ移動しました。
餌付けの時間になると餌の所へ魚が集まってきました。




16aburatubo.jpg

餌付けの時間の前はこんなに優雅に水槽を回遊していますよ。




17aburatubo.jpg

こんなに大きなノコギリエイが登場しました。




18aburatubo.jpg


19aburatubo.jpg

サメのような体をしていますがエイなんですよ!




20aburatubo.jpg

マリンもビックリです!




21aburatubo.jpg

マリンが人魚姫になったー!!


ペットと入れる水族館があるなんてうれしいですね。
こんな施設がもっと増えるといいな。



明日へ続きます・・・。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する