2017-04-09 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。

京急油壷マリンパークから三浦半島の突端、
城ケ島まで南下しました。


1urari.jpg

島の東半分が県立城ケ島公園になっているようです。



まずは腹ごしらえ。

2urari.jpg

ワンコOKのお店に直行しました。
三浦半島と言ったら三崎マグロが有名。
「まぐろ」と書かれたのぼり旗が風ではためいてます。


3urari.jpg

ここで美味しい海鮮料理が食べられるんですよ。



4urari.jpg

お店の壁にワンちゃんOKの看板も出ています。




5urari.jpg

ワンコ連れは外階段でお店の2階へ直接上って行きます。





6urari.jpg

ここが2階のテラス席。
屋外ですが壁で囲われているので風はしのげます。
屋根がないので雨の日はここで食事はできないですよ。


2階から中の階段で下りて行って食券を買って注文すると
お店の方がテラス席まで運んできてくれます。
美味しそうなメニューがたくさんあってどれにしようか迷いました。



7urari.jpg

パパはまぐかつ定食(マグロの切り身をフライにしたもの)とイカ焼き。



8urari.jpg

私は5点盛り合わせ定食。(まぐろ・さざえ・イカ・えび・アジのたたき)
豪快に切られたなまぐろのお刺身が美味しかったぁ~。

お店の中はお客さんでいっぱいでしたが
テラス席は私達だけ。
ゆっくり旅行最後のウマウマを堪能しました。


ここでゆっくりし過ぎて城ケ島の観光をしている時間がなくなってしまいました。



城ケ島から三浦半島に戻り、お土産を買うために
三崎港産直センター「うらり」に寄りました。

10urari.jpg



マリンとさあらちゃんは見晴らしのいい2階のデッキでお留守番。



11urari.jpg

私とさあらママさんはお店に消えました。




12urari.jpg

「うらり」は1階がさかな館、2階がやさい館になっています。
新鮮な三浦野菜を安く買うことができました。



13urari.jpg

春キャベツとカリフラワー買いましたよ。



14urari.jpg

こんな青空が広がっていました。
トンビが旋回していたのでマリン達が狙われているんじゃないかと心配しました。


16urari.jpg

ヨットと写真撮ったり、



15urari.jpg

仲良くおやつを食べて待っててくれたのね。




17urari.jpg

お買いものが済んだらそろそろお別れの時間になりました。
一番切ない瞬間です。



18urari.jpg

また一緒に旅行できるといいね。




19urari.jpg

さあら家の皆さん、大変お世話になりました。
1泊2日の短い旅行だったけどとっても楽しく過ごすことができました。



20urari.jpg

さあらパパさんがマリンのブログから写真を選んで作ってくれるフォトブック。
「マリンちゃん 5歳」をいただきました。
これで5冊目。
ありがとうございました。



21urari.jpg



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する