2017-04-17 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。

ようやく桜前線が福島県まで達しました。

土曜日は県内でもいち早く桜が満開となった福島市まで
マリンとお花見に行ってきました。
なぜか福島県ではマリン家が住んでいる須賀川市より北に位置する
福島市の方が早く桜が咲くんです。

1桜

家を出るときは晴れていたのに福島市に近づくにつれて曇ってきちゃたのが残念。



2桜

ここは福島の桜の名所、桜づつみ河川公園です。
荒川沿いに桜の木が植えられています。



3桜

桜を観るためにたくさんの人が訪れていました。



4桜

満開の桜。
青空だったらもっとピンク色に見えるのに・・・。



5桜

桜のトンネルをマリンと散歩しました。
誰ですかぁ~。
桜よりウマウマが気になる人(ワンコ)は?



さぁ、桜とマリンの写真を撮りましょう。



6桜

マリンちゃん、笑顔、笑顔。




7桜

桜の木が高いのでパパがマリンをリフトアップしています。




8桜





9桜




10桜





11桜

春といえばやっぱり桜。




12桜

満開の桜を満喫したマリン家です。




13桜

ひとつひとつは小さな花なのに桜の木の存在感は大きい。





14桜

日本中の人が開花を待ちわびている桜の花。




満開の桜の木の下で宴会を開くというのは日本ならではの風習。



15桜

場所取りのためのブルーシートが何か所もありました。
雨がポツポツ降ってきたけど大丈夫かしら。



16桜

雨が降ってきたのでマリン家はウマウマを食べるために
桜づつみ河川公園を後にしました。



17桜

お昼は昨年オープンしたパンケーキ専門店「CANDY-DO」さんへ。




18桜

ハワイをイメージした明るい店内。
テラス席はワンちゃんOK。
屋根がついているので少々の雨はしのげます。
テラス席はまだ寒いからとひざ掛けを持ってきてくれました。


19桜

たくさんのパンケーキメニューから選んだのは、、、




21桜

1日10食限定のKYANDY・モコ(フライドポテト・サラダ付)
パンケーキにハンバーグ・チーズ・目玉焼き・オニオンステーキ・トマト・レタスを
サンドしたロコモコ風パンケーキ。




22桜

エッグベネティクトとフライドポテト&オニオン。
ベーコンがサンドされたふわふわのパンケーキに
特製オランデーソースがたっぷりかかっていて半熟卵がとろ~り・・・
のはずがちょっぴり固ゆで卵でした。



23桜

今年の桜紀行は福島市の桜から始まりました。
この後一気にあちこちで桜が咲き始めたので
大忙しのマリン家です。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する