2017-04-29 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

ご近所散歩にカートで出掛けました。



1botantubo.jpg

何故ならここ牡丹園に入るためです。




2botantubo.jpg

入り口には温室育ちの牡丹が出迎えてくれます。




3botantubo.jpg

カートなら園内にワンコが入れます。
マリンはカートからお花見だよ。




4botantubo.jpg


5botantubo.jpg

牡丹の花が咲いているのはここの場所だけでした・・・・・・。




6botantubo.jpg


7botantubo.jpg

温室で育てられた牡丹が咲いています。
その牡丹の前の花壇には真っ赤なチューリップが満開になっていました。




8botantubo.jpg

真っ赤なチューリップの絨毯です♪
マリンがチューリップの上に乗っています。




9botantubo.jpg

今度は黄色いチューリップです。




10botantubo.jpg

ここはピンクのチューリップ。




11botantubo.jpg


12botantubo.jpg

色とりどりのチューリップが満開に咲いています♪




13botantubo.jpg


14botantubo.jpg

芝桜も満開になっていました。

しかし芝桜の上の牡丹の蕾はご覧の通りまだまだ堅いようです。




15botantubo.jpg

帰りに寄った店先には造花の牡丹が満開になっていました・・・!




16botantubo.jpg

牡丹園は4月21日から開園しましたがまだ蕾の状態でした。
まだ蕾だったので入園料は無料でした。
咲き出したら入園料がかかりますよ。

牡丹の見頃はゴールデンウィーク明けの5月10日前後だそうです。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する