2017-05-19 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


近所のおうちの藤の花が満開と聞いたので、
仕事が終わってから見に行きました。


1fuji.jpg 

陽が長くなったので午後6時頃でもこんなに明るいです。
マリンは西日が眩しかったかな?

マリンの後ろに藤棚が見えます。



2fuji.jpg

ここは個人宅の庭です。
藤の花が咲くころになると一般の人に開放してくれるんです。




3fuji.jpg

藤棚の下に入ると花房が厚く垂れ下がっているので薄暗いです。




4fuji.jpg

見事な藤の花です。
花房は1m近くあるんじゃないかしら。



5fuji.jpg

ちょうど満開の時に見に行くことができました。




6fuji.jpg

マリンも藤の花の香りを堪能しています。




7fuji.jpg

この見事な藤棚は3本の藤の木でできています。
藤の木の幹の太さから、かなりの古木と感じました。




8fuji.jpg

少し離れたところにもう1本太い藤の木が藤棚に枝を伸ばしていました。

藤棚の下には花見に来たお客さんが休憩できるように木のベンチが設けられています。




9fuji.jpg

藤の花は紫だけではありませんでした。




10fuji.jpg

ピンク色の藤棚が2か所ありました。





11fuji.jpg

こっちは白い藤の花です。
紫の藤の木に比べたらまだ若いのでしょう。
花房が短いですね。



12fuji.jpg

藤棚の高さまで持ち上げられたマリン。
しっかり後ろ足でパパの腕を挟んでバランスを取っているのが分かりますか?



13fuji.jpg

ピンク・白・紫
3色の藤の花を楽しむことができました。




14fuji.jpg

マリンはどの色の藤の花が好き?




15fuji.jpg

ここの庭園には西洋シャクナゲの木も沢山ありました。



16fuji.jpg

つつじの木もかなり大きいです。




17fuji.jpg

牡丹もまだ咲いていました。




18fuji.jpg

パパとママもお腹空いたよ。
早く家に帰って夕飯食べようね。

今年も勝手におじゃまして藤の花を見せていただきました。
ありがとうございました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する