12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-23 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日も暑かったですね。
連日30℃越えのマリン地方です。

土曜日のお出かけが暑くてバテバテになってしまったので
日曜日は早起きして出かけました。



1yahata_201705221855245f0.jpg

朝食を食べずに出かけた先は那須高原の八幡崎。
早朝(7時ごろ)にもかかわらず観光客がたくさんいます。



2yahata_20170522185524110.jpg

目的はここ八幡崎のつつじ群落。
満開になると20万本のつつじが山全体を赤く染めるのです。




3yahata_20170522185525528.jpg

満開にはちょっと早かったけど
日当たりのいいところは八分咲きになっていました。




4yahata_201705221855259b2.jpg

お昼頃になるとここが混むと分かっている人たちが
大きなカメラを持って木道を歩いています。

つつじが咲いていなかったらそのままスルーするつもりで
車を道路の脇に停めて写真撮影していたのですが
ゆっくりマリンとここを散策したくなったので
無料の駐車場に車を移動しました。




5yahata_20170522185526746.jpg

つつじ群落の入り口は駐車場のすぐ側。
つつじの根を傷めないように木道が群落の中に張り巡らされているので
とても歩きやすいです。



標高1000mなので夏でもここは涼しいです。
木道の上は木立に覆われているので日差しを遮ってくれます。



6yahata_20170522185526258.jpg

満開になると木道の周りもつつじで赤くなるのですが
日当たりの悪い入り口付近はまだ蕾でした。




7yahata_20170522185600d61.jpg

真っ先に目に飛び込んできたのは
薄紫色のトウゴクミツバツツジでした。




8yahata_201705221856014b2.jpg

展望台付近はヤマツツジの群落です。




9yahata_20170522185601ed3.jpg

展望台付近が陽当たりがいいので
つつじが一番咲いていました。




10yahata_20170522185602649.jpg

雲一つない青空が茶臼岳の上に広がっています。
早起きして来た甲斐がありました。




11yahata_20170522185602d22.jpg

マリンはカメラを持った人の要望にお応えして
モデルさんしてましたよ。




12yahata_20170522185603a5e.jpg

モデルさんには専属アシスタントが付いていて、こんな風に
側でポージングの指示を出しているんですよ(笑



13yahata_20170522185639285.jpg

私が視界から消えるとこんな写真が撮れます。



14yahata_20170522185640e2a.jpg




15yahata_20170522185640609.jpg





16yahata_20170522185641081.jpg

つつじとマリンの写真、たくさん撮れました。





17yahata_201705221856414f4.jpg

今週末がつつじの見頃になるでしょう。
つつじ見物のお客さんもMAXでしょうね。




18yahata_20170522185642209.jpg

今年は先週まで寒かったので開花が少し遅れているようです。




19yahata.jpg

まだ9時だというのに暑くなってきました。
これ以上ここにいるとマリンの舌が伸びてきちゃうので
駐車場に戻ることにしました。




20yahata_20170522185706847.jpg

お腹も空いてきました。
この時間食事ができるところといったら「あそこ」です。




21yahata_20170522185707440.jpg

テラス席が空いてなかったら朝食抜きですよ。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する