12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-27 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

アルバイトの作業中に見慣れない飛行機が低空飛行で
空から下りてくるのが見えました!

そういえば福島空港でイベントがあったような・・・?



1dc3.jpg

翌日マリンと空港へ遊びに行ってみることに♪




2dc3.jpg

ターミナルビルではないようです。




3dc3.jpg

駐機場を見るとありました♪




4dc3.jpg

ダグラスDC-3が♪
米国の航空機メーカー、ダグラス・エアクラフト社(現ボーイング社)が開発し
1935年に初飛行した双発プロペラ機です。
航空産業を支えた往年の名機といわれています。
(福島民友の記事を引用)




5dc3.jpg

空港の端の方でイベント会場を見つけました。




6dc3.jpg


7dc3.jpg


8dc3.jpg

ブライトリングDC-3は、今年製造から77年目を迎える事を記念して
世界一周飛行への挑戦が始まっていて
今は日本縦断を行っているところです。




9ddc3.jpg

ブライトリングDC-3とこれから離陸するANAのツーショットです。




10dc3.jpg


11dc3.jpg


12dc3.jpg

この3枚はくみちゃんとばあちゃんが晴れていた日に行って撮ったときの写真です。


ところが昨日は、、、、

13dc3.jpg


14dc3.jpg

今回も晴れていれば良かったのに!
行ったときは曇っていて今にも雨が降りそうな天気でした。




15dc3.jpg

ここからだと機体のブライトリングのロゴがハッキリ見えます♪




16dc3.jpg

離陸する時間を待っている間に段々と霧が出てきてしまいました!




17dc3.jpg

離陸しそうにないのでマリン家は後ろ髪を引かれる思いで空港を後にしました・・・。
霧雨でマリンの胸毛と足が濡れてしまいました。

午前中の飛行は天候悪化で中止になったけど
マリン家が帰った午後の飛行は実施されたとTVニュースで見て
ガッカリしました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する