12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-06-09 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

アルバイトは午後からだったのでマリンと
午前中に取材に行きました。



1tanbo29.jpg

取材の前に田んぼアートの近くの公園を散歩しました♪




2tanbo29.jpg

チョット前に記事にした岩瀬牧場の前を通って公園に向かいます。




3tanbo29.jpg


4tanbo29.jpg

あやめで知られている鳥見山公園です。




5tanbo29.jpg


6tanbo29.jpg

まだ早いと思っていましたが咲いているものもありました♪

鳥見山公園のあやめ祭りは6月17日~18日です。
その頃には満開になるといいですね。




7tanbo29.jpg


8tanbo29.jpg

青空で太陽がサンサンだったのでチョット動くとマリンは
ハアハアになるので自分で木陰へ行って涼んでいました♪




9tanbo29.jpg

木陰で涼んだので田んぼアートがある場所へ行くことにします。




10tanbo29.jpg

田んぼアートがある鏡石図書館前に来ました。




11tanbo29.jpg


12tanbo29.jpg

5月28日に豊作祈願田植え祭りが行われて稲の苗が植えられていました。

鏡石町のHPより今年の絵柄は『一寸法師』だそうです。




13tanbo29.jpg

ここは何処の部分だろうね?
見に行った日は図書館が休館だったので上からの写真はありません。




14tanbo29.jpg

田んぼアートがある所はJR鏡石駅の前でもあります。
駅の構内には見たこともない電車が止まっていたので写真に撮りました。




15tanbo29.jpg

駅の駐輪場には牛さんがお出迎えしてくれますよ。

田んぼアートの様子は今年も時々記事でUPします。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する