2017-06-28 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


今にも雨が降り出しそうな天気でしたが
マリンと散歩に行きました。



1アヤメ

ここは鳥見山公園。
先週パパが熱気球の搭乗体験をした公園です。



2アヤメ

あやめ祭りの時は少ししか咲いてなかったあやめが
1週間後には満開になっていました。




4アヤメ

東屋の奥にもあやめが咲いています。
1週間でこんなに違うものなんですね。




5アヤメ

ここにはいろいろな種類のあやめが植えられているようです。




6アヤメ

あやめ祭りが終わってしまったけど
あやめを見にやって来る人が後を絶ちません。




7アヤメ

散歩に来たのですが花を見るとついマリンと花の写真を撮りたくなります。




8アヤメ

マリンは花より芝生の上を走りたかったらしく
地面に降ろしたら広場にすっ飛んで行ってしまいました。

8mの伸縮リードがスルスルと伸びていきます。
マリンに急ブレーキがかからないように
パパも一緒に走り出しました。





9アヤメ

私が「マリン、戻って!!」と呼ぶと
私の方に戻ってきてくれました。

マリンは呼び戻しが効くので
本当はリードを外して自由に走らせたいところですが
ここはドッグランじゃないのでマナーを守らないとね。




10アヤメ

私とパパの間を行ったり来たり。
いっぱい走ったね。




11アヤメ

緑の芝生は気持ちがいいね。
周りは林になっているので暑い日は林の中を散歩します。




12アヤメ

雨が降らないうちに散歩できてよかったね。




13アヤメ

満足した顔で戻ってきました。




14アヤメ

ベンチで休憩。


あやめ園の中に看板がありました。




15アヤメ


あやめサミット記念植栽場って書いてあります。
何のことかしら?






あやめの花を活かしたまちづくりに取り組んでいる全国13自治体で構成する
「全国 市町村あやめサミット連絡協議会」の首長らが集いマチの魅力を紹介する
「あやめ サミット」がこの町でで開かれたそうです。

その時各市町村の自慢のあやめをここに植栽したんですね。




16アヤメ

先週来た時はこの看板もありませんでした。




17アヤメ

あやめの次は何の花とマリンを撮ろうかな?




18アヤメ

梅雨時に咲く花といったら・・・

楽しみ、楽しみ♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する