12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-03 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

1時間くらいのドライブ散歩になりました♪



1fujinuma_20170701192058a96.jpg


2fujinuma_20170701192059718.jpg

藤沼湖自然公園に来たのは久しぶりです。




3fujinuma_201707011920593c5.jpg

マリンは車から降りると広場に向かって行きました♪




4fujinuma_20170701192101e08.jpg

まだBBQには早いですね・・・。




5fujinuma_20170701192102ee0.jpg

ダムが見えるところまで来ました。

何か雰囲気が違うようです?!




6fujinuma_20170701192102f9b.jpg


7fujinuma_20170701192142a27.jpg


8fujinuma_20170701192142834.jpg

藤沼湖の周りにあじさいが沢山植えられていました!

帰ってから調べると先月に「奇跡のあじさい」の植樹祭が行われていました。
何故、奇跡なのかは東日本大震災でこのダムが決壊してしまい水がなくなった
湖底からあじさいの株が見つかり再び芽吹いたので奇跡のあじさい名づけられたのです。
その株が日本中に株分けして育ててもらった株が戻って来て植樹祭になりました。

植樹したところに自分のメッセージと名前が書かれている物もありました。




9fujinuma_2017070119214341e.jpg

あじさいを見た後は広場で遊ぶことにしました♪




10fujinuma_20170701192143342.jpg

この広場には子供の遊具が設置されています。
この遊具ではマリンは遊べませんね。




11fujinuma_20170701192144571.jpg

広場を追い駆けっこしてマリンと遊びました♪




12fujinuma_201707011921459c0.jpg

マリンのこの笑顔を見てください♪
駆けっこが大好きなマリンです♪♪♪




13fujinuma_201707011922021fc.jpg

あじさいの奥にはアヤメも沢山花を咲かせていました。




14fujinuma_201707011922026c7.jpg

これだけのあじさいが一斉に咲いたら見応えがありそうですね♪

来年は咲くかなぁ~・・・?


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する