2017-07-06 (Thu)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日はマリンの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。


日曜日は雨の予報だったのに朝から陽の光が燦々と降り注ぎ
午前中なのに30度近くまで気温が上がりました。
このままではエアコンの効いた部屋から出られなくなる・・・

裏磐梯まで行けば少しは涼しいかなと思ってお昼頃出掛けました。


1ura.jpg

裏磐梯五色沼のひとつ毘沙門沼です。



2ura.jpg

裏磐梯に近づくにつれて雨雲が低く垂れこめ
今にも雨が降り出しそうな天気。

晴れていればエメラルドグリーンに輝く毘沙門沼ですが
この日は落ち着いた深緑色でした。




3ura.jpg

ここの生垣はあじさいです。
咲いていれば紫陽花と毘沙門沼の写真が撮れたのですが
残念ながらまだ咲いていませんでした。


相変わらず沼の周りは観光客でいっぱい。
ここから階段を下りて遊歩道を歩いて赤沼の方に向かうのが
一般的な観光コース。

マリン家は何度もここに来ているので今まで行ったことがないルートを選びました。




4ura.jpg

展望台から東に向かって道があります。
思った通りこっちに行く人は誰もいません。


毘沙門沼の水が流れ出ています。
ここまでは何度も来たことがあるのですが
この川をマリンが怖がって先に進めなかったんですよ。



5ura.jpg

マリンが嫌がるようだったら引き返そうと思ったのですが
あら不思議。
すごい勢いで流れている川なんですがまったく怖がる様子が見られません。

橋桁に勢いよくぶつかる水の音が凄いのに・・・。




6ura.jpg

この川の水は諸橋近代美術館の方へ向って流れているようです。



7ura.jpg

橋を渡るとウッドチップを敷き詰めた遊歩道が林の中に続いています。
マリンとパパはどんどん進んで行きます。


しばらく歩いて行くと見晴らしのいい場所に出ました。

8ura.jpg

毘沙門沼の東の岸辺です。
写真の右側にボート乗り場が見えます。



9ura.jpg

マリン、あんまり沼の方に行かないでね。
沼の近くは湿地帯になっているので
不用意に踏み込むと足が沈みます。



10ura.jpg

所々にベンチやテーブルが設置されていました。
涼しい風が吹いています。

ここで少し休憩して戻ることにしました。




またあの橋のところまで戻ってきました。
一人で先を歩いていたマリンが私達が追い付くのを待っていました。



11ura.jpg

一人ではその橋渡れないの?
って笑って声をかけたら、、、


そのまま歩いて行ったけど。


12ura.jpg

お耳が後ろに倒れているところをみると
やせ我慢してるわね(笑




13ura.jpg

落ちないでねー!!

パパ、危ないからマリンを抱っこして。




14ura.jpg





16ura.jpg

売店のある所まで戻ってきたら
マリンが軽食屋さんの前でアピール。

売店の前には屋根付の席があったので
ここでお蕎麦を食べることにしました。



17ura.jpg

かき揚げそばをいただきました。
ツルツル(麺類)大好きマリンもお蕎麦を数本食べました。





15ura.jpg

気持ちよく散策できた裏磐梯毘沙門沼でした。




裏磐梯から猪苗代町まで下りてきました。

18ura.jpg

途中でお菓子のお店「太郎庵」に寄りました。
ここのテラス席はワンコOKなんですよ。



19ura.jpg

夏季限定で手作りジェラートが食べられるんです。
パパはミルクとチョコのダブル。
私はミルクと塩豆のダブル。

標高が低くなったのでまた暑さが戻ってきました。

早く食べないとジェラートが解けちゃう。


20ura.jpg

ここで一息ついてから次の場所に向かいました。。。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する