12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-23 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の話の続きです。

大王わさび農場から松本市まで動く家で移動してきました。
標高の高いさあら家で涼しい思いをしていたので
流石に山から下りてくると下界は暑いですね。


1nagano5.jpg

やってきたのは国宝松本城です。
街中にど~んとそびえる黒塗りのお城です。




2nagano5.jpg

松本城は戦国時代の永正年間に造られた深志城が始まりで、
現存する五重六階の天守の中で日本最古の国宝のお城です。

内堀に映った天守閣。
風格がありますね。



3nagano5.jpg

ワンコは本丸内には入れないのでお堀の周りを散歩しました。





4nagano5.jpg

黒い白と赤い橋。
なかなか絵になるじゃないですか。




5nagano5.jpg

この橋は入り口が封鎖されていて渡ることができません。



撮影ポイントで近くにいた人にお願いして
さあら家とマリン家の集合写真を撮ってもらいました。




6nagano5.jpg

みんなニコニコ顔です。



7nagano5.jpg

去年は善光寺を参拝しましたが
今年は松本城まで足を伸ばしました。




8nagano5.jpg

お昼ご飯は松本城の近くのレストラン「シアトル」さんでいただきました。
テラス席のみ、ペットの同伴が可能です。




9nagano5.jpg

ランチタイムにはドリンクとサラダがセットになっていてお得です。



10nagano5.jpg

注文したのは海鮮エスニックライス、マグロののっけ盛りライス、
緑のカルボナーラ、渡り蟹のトマトクリームです。



11nagano5.jpg

さあらちゃんはコットの中で休憩。




帰りは美ヶ原スカイラインとビーナスラインを通ってさあら家に戻ります。


途中、道の駅「美ヶ原高原」で休憩。
さあら家の動く家がカフェに早変わり。



12nagano5.jpg

マリンの後ろに見えるのは美ヶ原高原美術館の屋外展示物です。




14nagano5.jpg

4万坪の屋外展示場に350点あまりの現代彫刻を常設展示しているそうです。




13nagano5.jpg

道の駅の駐車場からの景色。
山々が眼下に広がります。
晴れた日には浅間山まで見えるそうですよ。



15nagano5.jpg

ここは標高2000m。日本一高いところにある道の駅です。




16nagano5.jpg

空模様が怪しくなってきたので車に戻りました。
この後雨が降ってきました。




17nagano5.jpg

ビーナスラインは今ニッコウキスゲの開花時期。
雨が降っているので車窓から眺めながら山を下りて行きます。




18nagano5.jpg

白樺湖まで下りてきたら雨が止みました。
旅行中雨に降られたのはこの時だけでした。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する