2017-07-27 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。


天気が午後から崩れそうだったので午前中に出掛けました。



1nidaime_20170723171954452.jpg

行ったのは羽鳥湖高原レジーナの森です。




2nidaime_20170723171955843.jpg

新しくなっていました。
以前温泉の入り口だった売店がリニューアルして
総合受付に変わっていました。




3nidaime_20170723171955aad.jpg

受付もこんなにきれいになっていました。
日帰りワンちゃん入場受付は一番右端にあります。
ワンちゃんスパもここが受付になりました。




4nidaime_20170723171956d37.jpg


5nidaime_20170723171957bc8.jpg

受付を済ませてランの方へ向かいます♪
高原なのに蒸し暑かったです・・・!




6nidaime_20170723171957b4b.jpg

なので、日陰が多い湖畔のドッグウォーク(ノーリード散歩コース)へ
直行しました。




7nidaime_201707231720259e1.jpg

マリンそれは散歩じゃなくて疾走だよ・・・。




8nidaime_201707231720254e7.jpg

直線コースになるとマリンは走ります。
マリン・・・ハァハァになっちゃうよ。




9nidaime_20170723172026144.jpg

時には曲がったコースでチョット休憩♪




10nidaime_20170723172027068.jpg

レイクレジーナの端まで来ました。




11nidaime_20170723172027f66.jpg

端にある湿地園を散策することにしました。




12nidaime_20170723172028d9f.jpg

散策する前にドッグウォークで火照った体を日陰で冷やします。




13nidaime_20170723172059453.jpg

少し休んで湿地園に入ります。




14nidaime_2017072317210018c.jpg


15nidaime_20170723172100d51.jpg

奥へと木道を散歩していきます。




16nidaime_201707231721013ca.jpg

湿地帯に流れ込む小川もあります。




17nidaime_20170723172102421.jpg

湿地園の中を歩き回ったので東屋で休憩しました。

東屋を吹き抜ける風がとても気持ちよかったですよ♪




18nidaime.jpg

そろそろランチの時間になったのでレストランまで戻ることにします。




19nidaime.jpg

レイクレジーナの歩道を歩いて行くとマリンは見つけました♪
釣りをしている人です。
残念ながらヒットはしていませんでした・・・。




20nidaime.jpg

ランチバイキングのメニューも新しくなっていましたよ♪

ランチを食べ終わる頃になると空模様が怪しくなってきました・・・?!




21nidaime.jpg

レジーナを後にして羽鳥湖を周遊する道を走っていると
もの凄い雷雨に遭遇してしまいました。

高速ワイパーが効かないほどの降り方だったので
途中の羽鳥湖を見下ろせる場所に一時避難をして
雨をやり過ごすことにしました。

携帯の雨雲レーダーで確認してみると雨雲の真っただ中にいました・・・。
20分くらい待って小降りになったので帰ってきました。



~~おまけ~~

22nidaime.jpg

部屋の中にいるレジーナの森の二代目看板犬のワンちゃんに
ガラス越しでしたが会えることができました♪
グレートピレニーズの女の子です。
まだ生後4か月ですがマリンより大きかったです。
名前はまだ未定だそうです。

羽鳥湖高原レジーナの森は9月1日から
「エンゼルフォレスト那須白河」に名称変更するそうです。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する