2017-08-02 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


福島県は果物の産地で有名です。
特に福島市の郊外にはフルーツ畑が広がっていて
それぞれの果樹園で果物狩りや直売所が設けられています。
6月から7月まではサクランボが最盛期でした。

1momo

マリン家はそろそろ桃が出始まったので
福島の飯坂町まで出かけました。



2momo

国道13号線にひときわ目立つ看板が・・・
まるせい果樹園さんです。

マリン家の地元須賀川市にも果樹園はたくさんあるのですが
ここの果樹園さんには「農家カフェ 森のガーデン」が併設されているのです。

果樹園のカフェなので季節の果物をふんだんに使ったスイーツが大人気。
オープンの時間に合せて行ったのですが、、、



3momo

お店の前にはすでに行列ができていました(汗

この写真は行列の第一陣が店内に入った後です。




4momo

マリン家は第二陣の先頭です。



5momo

ウェイティングボードには30分待ちと書かれています。
ここまで来たからには待ちますよ。



6momo

お店の外にはたくさんイスとテーブルがが置かれているので
そこに座って名前を呼ばれるのを待ちます。

ワンコは店内NGですが、外の席に持ち出せばワンコもOK.



名前を呼ばれたので私だけお店の中に入りました。

7momo_20170731212137e45.jpg

店内はこんな感じ。



8momo_201707312121374cf.jpg

土日祝日はメニューはももパフェ(レギュラーサイズ)のみ。
(ビッグサイズを食べたかったのに・・・)



9momo_20170731212138dd4.jpg

マリンとパパはテントの下のテーブルで待っているはずだったのに
お店が気になってうろうろしている子がいます。





10momo_20170731212138662.jpg

ちゃんと席に座って待っていてください。



11momo_20170731212139cfa.jpg

雨上がりなので地面が濡れています。


ももパフェ2つ持って裏口からパパとマリンがいる席まで運びました。



12momo_201707312121396b5.jpg

これがももパフェレギュラーサイズです。
桃がこれでもかってくらい乗っているので落とさないように運ぶのが大変でした。



13momo_20170731212213448.jpg

桃の下のアイスの中にもカットされた桃が入っているんですよ。

みんなこのももパフェがお目当て。
県外から噂を聞いてやって来た人がたくさんいました。
銀座のフルーツショップ○○屋さんだったらいくらするんでしょうね。



14momo_20170731212213eb7.jpg

食べる気満々のマリンですが、、、




15momo_20170731212213ee8.jpg

マリンは桃は食べません。
スイカや梨は喜んで食べるのですが
桃は食べさせようとするとプイッと横を向いてしまうのです。

だからパパと私は安心してゆっくり食べられます。
とても甘い桃でした。
今は早生種の「暁星」という品種の桃でを使ったパフェでしたが
8月になると「あかつき」という福島の代表品種が出回ります。


16momo_20170731212214434.jpg

まるせい果樹園さんは6月のサクランボから始まって
桃、梨、ブドウ、リンゴと11月まで収穫が続きます。
その間ずっと果樹園で収穫された果物を使ったフルーツがカフェに並びます。



17momo_20170731212215c03.jpg

マリンの後ろはブドウ畑。
袋を被せられたブドウが収穫の時を待っています。



18momo_201707312122158cd.jpg

果樹園の横には直売所もあるので実家のお土産に桃を買いました。



19momo_20170731212226160.jpg

桃の次はマリンの好きな梨ですよ。
今度は食べられるね。


飯坂まで来たのでちょっと観光して帰ります。

その話は明日に続きます。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する