2017-08-12 (Sat)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日から3連休。
お盆休みを含めると最大10日間も休みになる方もいらっしゃるかと思います。
マリンパパは10日間の休みですが私はカレンダーどおりの3日間。
夏季休暇がまだ8日間残っているのでお盆休みを延長しようかなと思案中です。

ところが台風5号が通過した後、すっきりしない天気が続いています。
連休初日の昨日も朝からどんより曇り空でした。
気温はそれほど高くないのに湿度が高く時折激しい雨が局地的に降ったりします。
まるで梅雨に逆戻りしたような天候です。
どうしちゃったんでしょうね。


昨日はなぜか朝5時に目が覚めました。
雨が降りそうな天気だったのでそのまま2度寝しないで
マリンを連れて散歩に出掛けました。

1わんぱく

近所の翠ヶ丘公園です。



2わんぱく

広場に向かって勢いよく走りだすマリン。
朝ご飯まだなのに元気ですねー。



3わんぱく

雨が降りだしたら散歩中止ですからね。




4わんぱく

公園の中のわんぱく広場まで歩いて行きました。




5わんぱく

誰もいなかったのでロングリードで自由に走らせました。



6わんぱく

マリン、楽しそうね。
あまり遠くに行かないでね。

誰もいないけどリードはつけたままです。
それがルールですから。
8mの伸縮リードをマックスに繰り出して
リードを持っているパパの周りをグルグル走り回っています。




7わんぱく

気が付きましたね。

マリンの視線の先には大型遊具があります。
子どもたちが遊んでいるときは近づかないようにしているのですが、、、




8わんぱく

誰もいないから大型遊具で遊ぶチャンスですよ。

マリンがパパを連れてどんどん遊具の中に入って行きます。




9わんぱく

ニョロニョロのような棒の間をビビらずに歩いて行きます。
最初にここで遊んだ時はこの棒を怖がって前に進めなかったんですよ。




10わんぱく

へ~、マリンも成長したわね。



11わんぱく

この丸い窓から不思議そうに私を見ています。



12わんぱく

こっちから見るとマリンが大きく見えます。
マリンの方から見ると私が小さく見える?



13わんぱく

まるで水槽の中にいるみたい(笑




14わんぱく

久々にマリンからのリクエストですよ。パパ。




15わんぱく

マリンに催促されたらやるしかないわね。



16わんぱく

滑り台好きのパパがマリンを抱っこして滑ります。




17わんぱく

一番短いすべり台を滑りました。
長いすべり台は遊具の上まで登らなくてはなりません。

ところが上に登る階段はどれも子どもサイズで狭いんです。



18わんぱく

マリンを放り出さないようにしてね。



19わんぱく

マリンとパパがすべり台を滑っているところ
ちゃんと撮れましたよ。



20わんぱく

エッ!!今度は池に行くの?

そろそろお腹空きませんか?




21わんぱく

あ~あ、行っちゃった。

パパ、追いかけて!!



予報通り、午後から雨がパラパラ。
早めにお散歩してきて正解でした。

今日もぐずついた天気になりそうです。
お散歩行けるかな?



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する