12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-14 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

私のアルバイトの発掘作業もお盆休みに入りました。



1zero_20170812122435984.jpg

マリンと発掘現場近くまで散歩に行きました♪




2zero_20170812122435c42.jpg

この高木遺跡は浜尾遊水池の中にあります。
遊水池というのは洪水の時その洪水をこの大きな池に
貯め込んで氾濫を防ぐものです。
水が貯まるとシラサギなどが群れを作ったりしています。
その奥にあるブルーシートで覆われた所が私の作業現場です。




3zero_201708121224367ca.jpg

ブルーシートを外すとこんな感じになっています・・・。
弥生時代から古墳時代の遺跡です。

お盆休み前は暑くて大変な日が続いていたのですが
休みになったら雨が降ったり止んだりの天気ばかり。




4zero_20170812122436034.jpg

お盆休み1日目は発掘現場を散歩してから三春町まで来ました。
ここは「三春の里 田園生活館」です。




5zero_201708121224373ef.jpg

この三春の里の敷地内にはこの他にグランドゴルフ場や
ジンギスカンが食べられる場所・宿泊施設・入浴施設などがあります。




6zero_20170812122437419.jpg

何故ここに来たかというとウルトラマンARの
スタンプラリーの続きをしたかったからです。

この三春にも三ヶ所ポイントがあります。
この本館をバックに写真を撮ると・・・?!




7zero_20170812122505260.jpg

こんな感じに撮れます。
ウルトラマン80と円盤生物 ロベルガーⅡ世バトルしてました♪




8zero_20170812122505077.jpg


9zero_20170812122506a52.jpg

三春の里から三春ダムまで移動して来ました。
ここにも居るんですよ♪




10zero_20170812122506d96.jpg

ウルトラマンがダブルで冷凍星人とバトル中でした。
マリン邪魔しないでね。





11-1.jpg

三春ダム資料館前に来ました。

さくら湖に架かる春田大橋をバックに撮ろうとしています。




12zero_201708121225076c9.jpg

こちらはウルトラマンジード プリミティブと巨大怪獣スカルゴモラがバトル。
この三春は三ヶ所共にバトルシーンでした♪




13zero_2017081212251721a.jpg

これで3枚目のウルトラマンゼロのクリアファイルをGETしました♪

残り二つののエリアも頑張って回りたいと思います。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(4) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する