12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-13 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


マリンを連れて亡父のお墓参りに行きました。

1obon_201708121355232f4.jpg

いつもの公園墓地です。
ここで母と弟と待ち合わせしていました。

マリン家の方が早く着いちゃった。



2obon_20170812134356331.jpg

霊園の入り口では桃の販売のお店が出ていました。





3obon_201708121343574e0.jpg

桃は亡くなった父の大好物でした。
マリン、よく覚えていましたね。

仏壇に供えするためにちゃんと1箱買ってきたから
おばあちゃんに持って行ってもらいましょうね。



4obon_20170812134358b38.jpg

母から思いのほか道が混んでいて少し遅れると連絡がありました。


じゃあ私達で準備始めちゃおうね。



5obon_20170812134359dac.jpg

墓石を掃除してお花立ての水を準備します。




6obon_20170812134359624.jpg

ママ、お水を汲んでくるから荷物見ていてね。



7obon_201708121344399da.jpg



8obon_20170812134440b53.jpg

マリン、花立ての水、飲んじゃダメよ。




9obon_20170812134439e8f.jpg

お供えとお線香はおばあちゃんが準備するって言ってたよ。
ママはお花の係なの。



10obon_20170812134441b48.jpg

マリンがパパに何かお願いしています。
どうやらお散歩バッグが気になる様子。



11obon_201708121344411d1.jpg

お散歩バッグにはマリンのお水とおやつが入っているけど
それがどうしたの?



12obon_2017081213444284d.jpg


13obon_20170812134519fb4.jpg

おじいちゃんに馬肉ジャーキーお供えするの?
う~ん、きっとそれはマリンが食べなさいって言うと思うよ。



そんなやり取りをしていたら母と弟がやってきました。

14obon_20170812134520934.jpg

私達より先に気が付いて喜んで駆け寄るマリン。
これで全員そろいました。





15obon_2017081213452069c.jpg

雨が降る前にお墓参りできてよかったね。




16obon_20170812134521eaa.jpg

順番にお線香をあげました。
さあ、おじいちゃんを家に連れて帰ろうね。




17obon_20170812134521981.jpg

おばあちゃんからマリンにプレゼントがあるんだって。
何かな?




18obon_20170812134522a33.jpg

お盆玉が入った袋でした。
首にぶら下げられるようにしてくれたのね。




19obon_201708121346046fe.jpg

ありがとう、お母さん。




20obon.jpg

お昼はみんなでここに行きました。
ワンコOKのお店ではないのでマリンは車でお留守番です。



21obon.jpg

満席だったのでウェイティングボードに名前を書いて
外のベンチで待っていたのですが
隣に三春ハーブ花ガーデンがあるのでそちらを見に行きました。
そこだったらマリンも入れます。



22obon.jpg

花好きの母に何か買ってあげたかったのですが断られました。
お金を出して咲いている花を買うより
種や球根から育てたほうが楽しいからだそうです。



23obon.jpg

マリン家のコキアも今年は種から育てていますが
まだ緑色のポンポンです。




24obon.jpg

おじいちゃん、もう家に帰っていると思うよ。
私達がなかなか帰って来ないから心配しているかもね。

ママ達、ちょっとお昼ご飯食べてくるから車でお留守番していてね。

今早いもので年は亡父の七回忌。
母たちと法要の相談しなくちゃいけないの。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する