12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-28 (Thu)
『白糸の滝』駐車場にマリンのフードを忘れたことにまったく気付いていない私たちは、
さて、どこで自分たちの朝食をどこで食べようかと、旅行情報誌をペラペラとまくって探します。
(こんなことからも計画性がまったくない旅行だということが分かりますね。)

いくら観光地でもペットと入れるレストランのオープンは10時とか11時くらいだわねー、
とあきらめかけたその時、ありましたよ。7時30分からオープンしているお店が。

1karu2.jpg
鬼押ハイウエー入り口から中軽井沢駅に向かって行く途中にある
『ハルニレテラス』さんです。

2karu2.jpg 
2009年7月にオープンした注目の新スポットです。

側を流れる湯川の清流に寄り添うように自生していた
100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、
9棟の和風モダンな建物が、ウッドデッキのテラスで繋がって建てられています。

3karu2.jpg
建物と周りの景色が調和していて、中軽井沢の人気スポットとなっています。

 

      4karu2.jpg
この辺一帯は『星のエリア』と呼ばれ、この9棟のモダンな建物と星野温泉トンボの湯と共に、
小さな街をつくっています。
個性的なショップとレストランが並んでいました。

7時半からオープンしているのはベーカリー&レストラン『沢村』さんだけ。
熟成酵母パンが自慢だそうです。
ここのテラス席はワンコOKです。

5karu2.jpg
8時ごろ行ったので、テラス席は既に満席でした。
こんなに気持ちの朝ですからワンコ連れでなくてもテラス席で食べたいもの。
マリン家はしばし待つことに。

お腹を空かせた一人が食べる気満々でいます。

6karu2.jpg
15分くらいで席に案内されました。
何を食べようかなー。

7karu2.jpg 
モーニングメニューはご覧の通りです。

朝から贅沢してはいけないと、厚切りトーストとソーセージ&ベーコンエッグを注文しました。
ドリンク付きのお値段です。
観光地だけあってお値段高め。(庶民のマリン家にとっては)

8karu2.jpg
ワンプレートに乗ったお料理が運ばれてきました。
マリンさん料理をチェックしてたかと思ったら、いきなり舌なめずりしましたよ。

マリンはもう食べたでしょ。 これはパパとママの。

9karu2.jpg
焼きたてパンがおいしかったです。
この雰囲気が料理をおいしくさせるのかもしれませんね。

10karu2.jpg
マリンもレタスの芯だけ食べたよね。

このモーニングメニューだけでなく、店内で売られているパンと飲み物を買って、
カフェ席で食べることもできます。その方がリーズナブルですよ。

11karu2.jpg
開いているお店は『沢村』さんだけですが、
観光客がたくさん歩いています。ワンコ連れも多かったですよ。
私たちも星のエリアを散策することにしました。

旧軽井沢の有名なお蕎麦屋の『川上庵』さんもここにありました。

12karu2.jpg
お名前なんて聞きようもないくらいワンコもいっぱい。


13karu2.jpg
インテリア雑貨のお店の前でパチリ。


15karu2.jpg
ウッドデッキのあちこちに置かれたテーブル席で勝手に休憩できます。
下には川が流れています。

16karu2.jpg
その川に沿ってトンボの湯を目指します。
楡の木の林の中をウッドチップの道が続いています。

17karu2.jpg
こんな場所では必ず下を覗くマリン。


18karu3.jpg
こんな景色が見えました。


19karu2.jpg
トンボの湯まで来ましたが、ここから先はワンコNGでした。
足湯でもあると最高だったのにね。
ここから駐車場に引き返しました。

そしてまた旅行情報誌をペラペラと・・・。

近くにドッググッズショップを発見。行って見ました。

20karu2.jpg 
ドッググッズショップ『QunQun』さんです。
ここはドッグカフェとドッグランも併設されています。

すてきなワンコ服がたくさんありましたが、お値段高め。
セール品もありましたが、マリンサイズのものは売り切れでした。
変わったワンコ服(お店オリジナルだそうです)があったのでそれを購入。

21karu2.jpg 
和柄で金太郎の前掛けみたいな服です。

あー。初日から財布の紐がゆるゆる。
これから先どうなる。

次はどこへ行こうかなー。
情報誌、情報誌・・・・。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(17) | TB(0) |
コメント

































管理者にだけ表示を許可する