12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-30 (Sat)
『タリアセン』で午後の散歩を楽しんだマリン家はお宿に向かいました。
軽井沢にはワンコと泊まれるところはたくさんあります。
ドッグラン付きのリゾートホテルやペンションは北軽井沢や南軽井沢に
たくさんあるようです。

でもマリン家は交通の便を考えて新軽井沢に宿を決めました。

1karu4.jpg
2泊お世話になるペンション『ウエハラ』さんです。

ここは1日1頭のみワンコOKのペンションです。
軽井沢のメインストリートに面していて、旧軽井沢銀座には歩いて5分の距離です。

2karu4.jpg
新しい建物ではありませんが、掃除も行き届いていて、
広いお風呂も貸切で入れ、眠るだけが目的の私たちには
申し分のないお宿です。
そして料金がお安い。
朝食もおいしかったですよ。

新軽井沢に車を置いておけば、どこにいくにも便利です。
そして、歩いて旧軽銀座に行けるのが1番の魅力かな。

チェックインを済ませ、旧軽銀座通りに行くことに。

目的は、『似顔絵描きのおじさん』を探すためです。

3karu4.jpg
通りに出ると自転車と観光客で歩くのが大変。
マリンはショルダースリングに入ってもらうことにしました。

このワンコバッグは友だちワンコのお下がりです。
先月購入したものは目立ちすぎるからこちらを持ってきました。

4karu4.jpg
マリン初のバッグインデビューです。
なんか表情が冴えませんねぇ。
イヤなのかなぁ。

でも人込みは危ないからね。

5karu4.jpg
いろんなお店がありましたよ。

なるべく人が写らないように写真を撮りましたが、
日曜日の夕方ですから観光客でいっぱいです。

        6karu4.jpg
ここは呉服屋『京林』さんの前です。

どうしてマーライオンのレプリカがあるのかは不明。 

7karu4.jpg
ニャンコグッズショップ『ねこや鈴彦』さん。
ネコの洗濯バサミです。

8karu4_20110729232724.jpg
お蕎麦とお餅屋『あづまや』さんの前。
マリンは食品サンプルを狙っています。

そして居ましたよ。似顔絵描きのおじさんが。

マリン家が軽井沢に行くと知って、似顔絵描いてもらうといいですよ。
って、ブログ『まりん日和』のまりんママさんがコメントで教えてくれました。
 マリンと名前が同じトイプードルまりんちゃんのママさんです。

似顔絵描きのおじさんはちょうど女の子をアニメ風に描いていました。
終わるのを待ってマリンを描いてもらいました。

9karu4.jpg
バッグに入っていたほうが動かなくていいというのでこのままで。


10karu4.jpg
描いてもらっている間、おじさんといろんなこと話しました。

福島から来たというと地震や放射能のことを心配してくれました。

11karu4.jpg
話しながらもおじさんの手は休みません。
マリンを素早く描いていきます。

出来上がった似顔絵は後で披露しますね。


12karu4.jpg
更に先に進むとこの『つるや旅館』さんで商店街は終わり、
この先は『軽井沢ショー記念礼拝堂』へと続いています。

目的を果たしたので、後は1軒1軒お店を覗きながら戻っていきます。

13karu4.jpg
そういえばマリンちゃん。バッグに入ってからというものおとなしいですね。
いるのかいないのか分からないくらい。
(パパはずしっと重みを感じているようですけど)

もしかしてバッグインが気に入った?

と、ここでポツポツ雨が降ってきました。
雨宿りも兼ねて夕食を食べてしまうことにしました。

14karu4.jpg
宿に戻る途中で見つけたワンコOKのお店『駅舎旧軽井沢』さん。
(写真は翌日前を通ったときに撮影しました。)

1階が売店、2階テラス部分がワンコOKのレストランになっています。

15karu4.jpg
いい加減バッグから出てきたらマリン。

よほど居心地がいいのか、なかなか出てきません。


16kaaru4.jpg
マリンだってお昼にワンコメニュー食べたじゃない。
足りないのなら宿でフードを食べればいいでしょ。
(この時点でもフード忘れてきてことに気付いてない私たち)

それにマリンもさっき『竹風堂』さんの栗あんソフトクリーム味見したよね。

17karu4.jpg
そんなことありません。
お買い物はマリンのものばっかりでしょう。

ここでビーフシチューを食べている間に雨が上がったので宿に戻りました。
(ビーフシチューの写真は撮り忘れました。)


宿に戻るとパパはお風呂に入ってさっさと眠ってしまいました。
このとき荷物の整理をしていてマリンのフードの袋がないことに気付きました。

18karu4.jpg
大丈夫。気まぐれマリンのことだからもしもフードを食べなかったときのために、
ワンコ用缶詰を4缶持ってきていますから。

マリンの大好きな鶏ささ身チーズと砂肝野菜の2種類あるよ。

19karu4.jpg
念のために用意していた缶詰が主食になろうとは・・・
でも持ってきてよかったです。

軽井沢にはドッグメニューもあるレストランもありますが、 
毎回と言うわけにはいきませんから。

この缶詰に味を占めて家に帰ってからまたフード食べなくなったらどうしよう。

20karu4.jpg
           おじさんに描いてもらったマリンの似顔絵です。

           アニメ調に描いてもたっらほうがよかったかな。
           (まりんママさんが描いてもらったまりんちゃんを見てそう思いました)

           アニメ調に描いてもらったまりんちゃんの似顔絵はこちらです。←ポチッ



21karu4.jpg
そして本日のマリン様用のお買い物。
パッチワーク柄の服と
めがね型ハーネスとリードのセット。
このハーネス新しいタイプのハーネスだそうです。

 <カザマバッグHPより
   このハーネス新しいタイプのハーネスです。
   めがねハーネスは、首を締め付けないデザイン。
   首周りにハーネスが当らないので、気管にも優しく、
   毛足の長いワンちゃんも、絡まりにくい設計です。
   また、 柔らかい革を使用し、直接肌に当る部分はスエード地になっています。
   サイズ調整が簡単で洋服の上からもでも装着でき、
   洋服とのコーディネートもしやすいデザインです。

バッグの職人さんが作ったものです。
毎週土日に軽井沢に出張しているみたい。
柔らかい本革でできています。
ママが粘ってHPのお値段よりかなり安くしてもらいました。
しかもリードは高い値段の丸めリードです。やったー。

そんなこんなで1日目終了。

翌日も朝からあちこち・・・


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(22) | TB(0) |
コメント






































管理者にだけ表示を許可する