12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-27 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日は晴れていましたが、風が強く寒い一日でした。
庭でマリンと遊んでいたら遠くの方から音楽が聞こえてきました。
どうやら今日は鼓笛隊パレードが行われるようです。
近くに小学校があるので朝から練習しているようです。

須賀川市内の小学校16校、1,248名が交通安全を願い、
市内の目抜き通りを楽器を演奏しながら行進するそうです。

マリンと鼓笛隊パレードを見に行くことにしました。

1kotekitai.jpg
自宅からあちこち道草をしながら歩いて、パレードが行われている所へ向かいます。

2kotekitai.jpg
途中、下水道敷設工事現場の大きな穴を覗き込むマリン。

3kotekitai.jpg
目抜き通りまで来ました。

この写真はビルのガラスに写っているマリンを撮ったところです。
この後・・・
4kotekitai.jpg
ガラスに写った自分に興味を持ったようで挨拶に行きました。

5kotekitai.jpg
たくさんの人が目抜き通りの両側に並んでいました。

6kotekitai.jpg
マリンは大会本部前に陣取りました。

7-1kotekitai.jpg
演奏が聞こえてきました。

8-1kotekitai.jpg
ドラムの列がマリンの目の前を行進していきました。
みんな上手だね。

9kotekitai.jpg
いきなりのドラムの音にびっくりしたようです。

10kotekitai.jpg

11kotekitai.jpg
須賀川市のゆるキャラのボータンが来ていました。
ボータンとは松明あかしの松明の炎「ボー」の力強さと明るさ、
牡丹園の牡丹(タン)の様な心の美しさを備えたマスコットです。

いつもは牡丹園の牡丹会館にいます。
以前の記事で紹介しています。(その時の記事はこちら←ポチ)

12kotekitai.jpg
道を挟んでのツーショットを納めるのは私一人ではかなり難しく
こんな写真しか撮れませんでした。

13kotekitai.jpg
次の学校のパレードがやって来ましたが、前の学校と距離が開いたので
パレードが行われている道の真中で邪魔にならないようにパチリ!

道の端に戻ったところで知人に会いました。
「仕事どうしたの?」と聞くと早退して子どもの応援に来たと
言っていました。

子供の晴れ舞台の応援に駆け付けているお父さんたちがたくさんいました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する