12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-31 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパ&ママ&マリンです。



1oomisoka.jpg
激動の年、2011年も残り数時間となりました。

いろんなことがたくさんあって、あっという間の1年でした。

2oomisoka.jpg
3月の東日本大震災のときには、みなさんからの励ましや応援に
どれだけ勇気づけられたことか・・・。
全国に私達を心配してくれるお友達がいるってなんてすばらしいことなんでしょう。
ブログをしていてよかったと感じた瞬間でもあります。

本当に感謝しております。


交通機関や電話回線が寸断されてもインターネットだけはつながっていました。
ブログを通じて知り合った方々からいち早く安否確認のコメントが入ったり、
こちらの状況をブログで知らせることもできました。

たくさんの命が失われ、財産がなくなり、家族の安否も定かでない状況下の中
マリン家はみんなバラバラのところにいたにもかかわらず無事でした。

その後に起きた原発事故で放射線被ばくの不安は今もつきまといますが、
マリンのおかげで笑顔でいられます。
そして普通に生活しています。


4oomisoka_20111231111858.jpg
今、一つだけ心配なことは入院しているマリンママの父の事です。

父は2日前にホスピス病棟のある病院に転院しました。

そこは総合病院の慌ただしさはまったくなく、
ゆっくりと家族と過ごす時間が確保されています。
患者と家族が好きなように過ごしていいのです。

お酒が飲みたければ飲んでもいいし、家族といっしょに食事もできます。
父の顔も穏やかになったような気がします。

体重は元気だったころに比べて20キロ以上も減ってしまいましたが、
痛みが無くなって歩くこともできるようになりました。

5oomisoka.jpg
マリンにはもう2か月以上会ってません。

父も「お年玉はばあちゃんに頼んだから」と言ってました。
(そんな心配しなくていいのに・・・)


でも、でも、一昨日病院で付き添っている時に、
何気なく病室に置いてある「入院のあんない」を読んでいたら、

ペットを連れて来てもいい

と書いてありました。
看護師さんに確認したら、
「病室までクレート等に入れて来れば病室内で一緒に過ごしていいですよ」って!!


マリン、おじいちゃんのところに行ってお年玉貰おうか?

と聞いたら、ワンワンと吠えながら部屋の中を駆け回っていました。
分かったのかなー。

6oomisoka.jpg 
何とか正月を迎えられそうです。
今のうちにマリンにも会わせてあげたい・・・

ちょっと暗い話になってしまいましたが、
来年は災害のない明るい年になるといいですね。

そしてマリン家も明るく元気に過ごしていきたいと思ってます。


      3oomisoka.jpg

これからもよろしくお願いします。

みなさん、よいお年をお迎えください。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| リビング | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する