2012-02-10 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

先日は泥んこの白鳥しか見られなかったので
泥んこじゃない白鳥を探してドライブに出掛けました。

1shirotori.jpg
車に乗ってしばらくするとマリンが窓を開けてと騒ぎ出したので
ママはフードをマリンに被せてしまいました。

マリンは寒くても車の窓から顔を出したがります。
私達は寒くて我慢ができなくなってすぐ窓を閉めてしまうのですが、
閉めるとすぐに「開けて開けて」と騒ぎ、ママの腕をチョンチョンするのです。



2shirotori.jpg
前が見えなくなったマリンはおとなしくなりましたが 、
いつも自分がいる場所でいじけてしまったようです。

上から見るとボーリングのピンのように見えてしまうのは私達だけでしょうか?



3shirotori.jpg 



4shirotori.jpg 
ここは去年白鳥やカモが沢山いた大池公園です。




5shirotori.jpg
白鳥がいる池まではソフトボール場を通らなければなりません。
ソフトボール場にはまだ沢山の雪が積もっていました。
誰かが歩いた足跡の上を歩いて行ったのですが、
マリンも私達も足元がビショビショになってしまいました。

冷た~い!!
マリンは素足で平気なんて凄いなー。



6shirotori.gif 

池が見えるとことろまで来ましたが・・・


7shirotori.jpg
池の近くま来てマリンが目にしたものは、
白鳥やカモさんが一羽もいない干上がった池。



8shirotori.jpg 
矢印の池の中央にある橋まで行って白鳥を探しました。



9shirotori.jpg
目を凝らして探しましたがやはり一羽も見ることができませんでした。

何処へ行ってしまったのかな?



10shirotori.jpg
橋の上から見えたものは立派な瓦屋根の東屋と望遠レンズを最高にのばして
撮影した2階がある東屋です。



11shirotori.jpg
池を一回りして帰ることにしました。



12shirotori.jpg
反対側の駐車場まで来ました



13shirotori.jpg
もうすぐ1年になる震災の爪痕がまだ復旧されていません。
早くきれいな公園に戻ることを願っています。




大池公園を後にして帰って来ました。
帰る途中に白鳥が来る別の池があるのを思い出して寄りました。

14shirotori.jpg
高野池は全面結氷しています。
去年はこんな感じでした。←ポチッ

マリンが遠くを瞬きもしないでじっと見ています。



15shirotori.jpg
遠くにいた白鳥さんが近くまで寄ってきてくれました。
凍った池の上をトコトコと歩いてですよ。



16shirotori.jpg
しかし餌が貰えないと分かったらサッサと歩いて戻っていってしまいました。

今回は4羽の白鳥さんにしか会えませんでした。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する